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お問い合わせの返信が受け取れないユーザー様へご案内


「お問い合わせ」フォームのメールアドレス入力ミスや、お使いのメールの受信設定(メールフィルタ)が原因で、こちらからお送りした回答メールが届いていないと思われるユーザー様より、同内容のお問い合わせを何度も繰り返されているケースが見られます。

「お問い合わせ」をされる際には、以下の点をよくご確認いただけますよう、よろしくお願いします。


【1】フォームの「メールアドレス記入欄」に入力したメールアドレスに書き間違いがないか、よくご確認ください。

(誤)@dokomo.ne.jp⇒(正)@docomo.ne.jp
(誤)@egweb.ne.jp ⇒(正)@ezweb.ne.jp
(誤)@softbanke.ne.jp ⇒(正)@softbank.ne.jp
(誤)@softbank.jp ⇒(正)@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp

などの間違いも見受けられますので、よくご確認ください。


【2】フォームからの送信が完了しますと、すぐに以下のメールアドレスから「自動」で、お問い合わせ内容の控えが返信されます。

[ noreply@sarabure.jp ]



この返信が届かない場合は、以下に該当している可能性がありますので、よくご確認ください。
●フォームに入力されたメールアドレスが間違っている
●ユーザー様が受信できないメールアドレスが入力されている
●ユーザー様のメールフィルタでブロックされている


※メールフィルタの設定方法はページ下部に記載します


【3】お送りいただいたお問い合わせは、内容を確認したうえで「手動」にて、以下のメールアドレスより返信いたします。

[ support@ml.kadokawa.jp ]

窓口が混み合っている場合や、お問い合わせの内容によっては返信に多少のお時間をいただく事もございますのでご了承ください。
  • 土・日曜、祝日はお問い合せ窓口をお休みさせていただきます。土・日曜のお問い合わせは月曜日以降に順次、祝日のお問い合わせは翌日以降に順次対応いたしますのでご了承ください。

こちらの手動での返信は、dokomo⇒docomo、egweb⇒ezwebのような簡単な間違えにつきましては正しいと思われる形に修正して返信しておりますが、それでもフォームへのメールアドレスの入力間違い、メールの受信設定により届いていないと思われるユーザー様がいらっしゃるようです。以下の【メールフィルタの設定方法】をご参考に、設定をご確認ください。

【メールフィルタの設定方法】

●指定受信に以下のドメインを追加してください。
sarabure.jp
ml.kadokawa.jp
●「PCからのメール」の受信を許可してください
●「URL入りのメール」の受信を許可してください

より詳しい情報は各キャリアの公式サイトでご確認ください。

【docomo】
迷惑メール対策の設定一覧
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/

【au】
迷惑メールフィルター機能
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/

【softbank】
迷惑メールブロック設定方法
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/


何度もフォームからお問い合わせをしているが、まったくサポートからの返信メールが届かず、メールフィルタの設定等もよく分からない方は、お電話にてお問い合わせください。

株式会社KADOKAWAカスタマーサポート
0570-060-555

※お電話での対応は、土日祝日を除く、平日9:00~17:00となります。