独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

ベルモントSはサーウィンストンが制す! マスターフェンサーは5着


第151回ベルモントS(G1、ダート2400m)は、ピーターパンS2着から駒を進めたサーウィンストン(牡3、米・M.キャシー)が制し、三冠初参戦で優勝した。日本から参戦したマスターフェンサーは5着だった。

サーウィンストンは序盤に後方の内に潜り込み、3~4コーナーで内から手応え良く進出して前に取り付く。直線で2番手で追走していたタックスの外に持ち出し、タックス、逃げていたジョービアを交わして先頭へ。最後は外から追い上げてきたタシトゥスの追撃を振り切ってゴールを駆け抜けた。

2着は後方から外、外を回って追い上げたタシトゥス。3着にはジョービアが逃げ粘った。2番手追走のタックスが4着。マスターフェンサーは最後方から大外を回って追い上げたものの5着だった。プリークネスSの覇者ウォーオブウィルは直線で伸びを欠いて9着に敗れた。

マスターフェンサー・角田晃一調教師のコメント
「スタートは上手に決まりました。ペースが落ち着いたので楽に追走出来ましたが、3コーナーからペースが上がった際についていけなかったようです。こういう展開も競馬なので仕方ないですが、『マスターフェンサー』チーム一丸となって1着を目指していたので悔しい思いがあります。ですが、マスターフェンサーは一生懸命走ってくれました。今後の予定は馬の様子を見て決めたいと思います」

マスターフェンサー・J.ルパルー騎手のコメント
「馬は非常に良い状態で、良いレースをしたと思います。スローペースだったこともあり、3コーナーで馬を押していこうとしたのですが、ペースが上がった際に少し置かれてしまいました。最後の直線では非常に良い脚を使ってくれました」

【全着順】
1着サーウィンストン(2.28.30)
2着タシトゥス(1馬身)
3着ジョービア(3/4)
4着タックス(1馬身)
5着マスターフェンサー(アタマ)
6着スピンオフ(クビ)
7着エバーファスト(ハナ)
8着イントレピッドハート(1馬身3/4)
9着ウォーオブウィル(2馬身1/4)
10着バーボンウォー(4馬身3/4)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る