競馬ニュース
七夕賞はハンデ頭ミッキースワローが重賞2勝目!
写真/小金井邦祥
ミッキースワローはマルターズアポジーがハイペースで逃げる展開の中、後方からレースを進める。3~4コーナーに入ると菊沢騎手が押してスパートを開始。4コーナーでは好位まで進出し、直線入口で早々と先頭へ。最後はクレッシェンドラヴに差を詰められたものの、3/4馬身差で追撃を凌ぎ切った。
2着はクレッシェンドラヴ。道中はミッキースワローの直後を進み、勝負所から直線にかけてその後を追うように脚を伸ばしたものの、ミッキースワローを捕まえ切れなかった。3馬身差の3着には先行して渋太く粘ったロードヴァンドールが入った。1番人気のロシュフォールは後方からレースを進めたが、直線で伸びを欠いて11着に敗れた。
【ミッキースワロー・菊沢騎手の話】
馬を信じて乗った結果なので、馬に感謝したいです。2年ぶりに乗ることになったんですけど、2年前は自分の未熟さで力のある馬なのに結果を出せなかったので、今回は自分が馬の邪魔をしないようにと思って乗りました。スワローに跨ったら緊張がほぐれて、(勝てて)良かったです。上でも走っている馬なので、この馬と大きいところを目指して頑張っていきたいと思います。
【全着順】
1着ミッキースワロー(1.59.6)
2着クレッシェンドラヴ(3/4)
3着ロードヴァンドール(3馬身)
4着ゴールドサーベラス(1/2)
5着アウトライアーズ(1馬身)
6着タニノフランケル(1/2)
7着クリノヤマトノオー(アタマ)
8着ソールインパクト(1/2)
9着ウインテンダネス(アタマ)
10着エンジニア(3/4)
11着ロシュフォール(ハナ)
12着カフェブリッツ(2馬身1/2)
13着マルターズアポジー(クビ)
14着ブラックスピネル(4馬身)
15着ベルキャニオン(1馬身3/4)
16着ストロングタイタン(クビ)
※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。