独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

紫苑Sはパッシングスルーが大接戦を制して重賞初制覇!

写真/小金井邦祥


第4回紫苑S(G3、中山芝2000m、晴・良)は、メイクハッピーが逃げる展開で好位から進めたパッシングスルー(牝3、美・黒岩)、フェアリーポルカ、カレンブーケドールの3頭が直線で叩き合いを演じ、大接戦の末、大外のパッシングスルーが1勝クラスから連勝で重賞初制覇を果たした。

ハナ差の2着は直線で内を突いて伸びたフェアリーポルカで、ルーラーシップ産駒がワンツー。1番人気のカレンブーケドールは2番手から早め先頭で押し切りを図るも、パッシングスルーとフェアリーポルカに伸び負けして3着に敗れた。

4着は後方から外を回って伸びた3番人気のレッドベルディエス、5着は内を通って差し込んだフィリアプーラだった。

【パッシングスルー・戸崎騎手の話】
レースが終わって勝ったかなと思いましたが、レース映像を見たらヒヤヒヤでした(笑)。大外枠でしたが、スタートが良くて二の脚もついて3番手になりました。その後も終始、手応えが良くて、自分が仕掛け所を間違えなければ、という感じでした。とても乗りやすくて、牝馬のわりにパワーもあって楽しみな馬だと思いますし、(G1でも)期待してもらいたいと思います。

【全着順】
1着パッシングスルー(1.58.3)
2着フェアリーポルカ(ハナ)
3着カレンブーケドール(1/2)
4着レッドベルディエス(1馬身1/4)
5着フィリアプーラ(3/4)
6着ローズテソーロ(1馬身1/4)
7着エアジーン(クビ)
8着クールウォーター(1/2)
9着スパークオブライフ(1馬身1/2)
10着グラディーヴァ(クビ)
11着アップライトスピン(1馬身1/4)
12着メイクハッピー(1馬身1/4)
13着トーセンガーネット(1/2)
14着レオンドーロ(1馬身1/4)
15着ウエスタンランポ(5馬身)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る