独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

ローズSはダノンファンタジーがレコードで重賞4勝目!

写真/森鷹史


第37回ローズS(G2、阪神芝1800m、晴・良)は、出入りの激しい競馬となった中、単勝1番人気に推されたダノンファンタジー(牝3、栗・中内田)が中団追走から外を回って差し切り、1分44秒4のコースレコードで勝利した。重賞は阪神JF、チューリップ賞、ファンタジーSに続く4勝目となった。

クビ差の2着はビーチサンバ。序盤に動いてハナに立ったスイープセレリタスを追うように2番手まで進出し、直線で一旦先頭の場面を作って連対を確保した。アタマ差の3着には好位から伸びた2番人気のウィクトーリアが入り、ここまでが秋華賞の優先出走権を獲得した。

4着は好位から差を詰めたシゲルピンクダイヤ。3番人気のスイープセレリタスはハナを切るも、残り1Fを切ったところで失速して優勝争いから脱落して6着に敗れた。

【ダノンファンタジー・川田騎手の話】
(スタートは)出過ぎたなと思いました。ハナには行きたくなかったので、行ってくれる馬を待ちながらという形になり、前半は遅く感じました。競馬で上手に走れるのがこの馬の強みだと思っていて、今日も安心して乗っていました。直線はちょっといろいろな課題を見せたので、これからそれを修正しないといけませんが、それでも勝てたので、まずは秋の第一歩を踏み出せたかなと思います。

【全着順】
1着ダノンファンタジー(R1.44.4)
2着ビーチサンバ(クビ)
3着ウィクトーリア(アタマ)
4着シゲルピンクダイヤ(1馬身1/4)
5着メイショウショウブ(1馬身3/4)
6着スイープセレリタス(1馬身)
7着モアナアネラ(ハナ)
8着アルティマリガーレ(クビ)
9着シャドウディーヴァ(1馬身3/4)
10着ビックピクチャー(2馬身1/2)
11着ベストクィーン(ハナ)
12着ラシェーラ(クビ)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る