「ahamo」、「povo」、「LINEMO」へのプラン変更をご検討中のお客様へ
いつも『サラブレモバイル』をご利用いただきありがとうございます。
2021年3月より提供開始予定のdocomoの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。
docomoをご利用中で
「ahamo」へのプラン変更をご検討中の方
「ahamo」へのプラン変更をご検討中の方
2018年7月18日以降に、ご入会(月額課金登録)をされた方
【メールアドレス(ID)について】
ドコモ新料金プラン「ahamo」ではキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)のご利用ができません。
当サイトにキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)でご入会された方は、必ず「マイページ」から「会員情報確認・変更」⇒「メールアドレス変更」と進み、あらかじめご利用可能な別のメールアドレスへの登録変更をお願いいたします。
※メールアドレスの変更方法は、よくあるご質問(FAQ)の「入会・登録情報変更」⇒「Q,メールアドレスを変更したときは?」をご確認ください。
【決済手段について】
当サイトでの月額課金にdocomoのキャリア決済をご利用の場合、「ドコモ払い」方式となっています。
「ahamo」でも引き続き「ドコモ払い」はご利用可能ですので、月額課金の解除・再課金等のお手続きは必要ありません。
また、決済手段に「クレジットカード」をご利用の方も月額課金の解除・再課金等のお手続きは必要ありません。
2018年7月17日以前に、ご入会(月額課金登録)をされた方
【メールアドレス(ID)について】
ドコモ新料金プラン「ahamo」ではキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)のご利用ができません。
当サイトにキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)でご入会された方は、必ず「マイページ」から「会員情報確認・変更」⇒「メールアドレス変更」と進み、あらかじめご利用可能な別のメールアドレスに登録変更をしてください。
※メールアドレスの変更方法は、よくあるご質問(FAQ)の「入会・登録情報変更」⇒「Q,メールアドレスを変更したときは?」をご確認ください。
【決済手段について】
当サイトでの月額課金にdocomoのキャリア決済をご利用の場合、「spモード コンテンツ決済サービス(spモード決済)」方式となっています。
「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用になれません。そのため、「ahamo」にプラン変更された場合、キャリア決済は自動的に解約となります。『サラブレモバイル』は変更された月の末日まで有料コンテンツを閲覧することができますが、翌月1日に無料会員に切り替わります。
引き続き『サラブレモバイル』の月額サービスをご利用頂く場合は、「ahamo」にプラン変更の翌月以降に「ドコモ払い」か「クレジットカード」にて、月額課金登録をお願いいたします。
auをご利用中で
「povo」へのプラン変更をご検討中の方
「povo」へのプラン変更をご検討中の方
【メールアドレス(ID)について】
au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)のご利用ができません。
当サイトにキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)でご入会された方は、必ず「マイページ」から「会員情報確認・変更」⇒「メールアドレス変更」と進み、あらかじめご利用可能な別のメールアドレスへの登録変更をお願いいたします。
※メールアドレスの変更方法は、よくあるご質問(FAQ)の「入会・登録情報変更」⇒「Q,メールアドレスを変更したときは?」をご確認ください。
【決済手段について】
当サイトでの月額課金にauのキャリア決済をご利用の場合、「auかんたん決済」方式となっています。
Povo1.0をご利用の方
(2021年9月28日以前にPovo1.0をお申込みされ、その後、Povo2.0に変更されていない方)
引き続き「auかんたん決済」がご利用可能です。月額課金の解除・再課金等のお手続きは必要ありません。
Povo2.0をご利用の方
(2021年9月29日以降にPovo2.0をお申込みされた方、Povo1.0からPovo2.0へ変更された方)
Povo2.0では当面の間、「auかんたん決済」はご利用いただけません。これまで決済手段を「auかんたん決済」でご利用になられていたお客様がPovo2.0にプラン変更された場合、キャリア決済は自動的に解除となります。
『サラブレモバイル』は変更された月の末日まで有料コンテンツを閲覧することができますが、翌月1日に無料会員に切り替わります。
引き続き『サラブレモバイル』の月額サービスをご利用頂く場合は、「Povo2.0」にプラン変更の翌月以降に「クレジットカード」にて、月額課金登録をお願いいたします。
なお、すでに決済手段に「クレジットカード」をご利用のお客様は、月額課金の解除・再課金等のお手続きは必要ありません。
Softbankをご利用中で
「LINEMO」へのプラン変更をご検討中の方
「LINEMO」へのプラン変更をご検討中の方
【メールアドレス(ID)について】
LINEとSoftbankの新料金ブランド「LINEMO」ではキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)のご利用ができません。
当サイトにキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)でご入会された方は、必ず「マイページ」から「会員情報確認・変更」⇒「メールアドレス変更」と進み、あらかじめご利用可能な別のメールアドレスに登録変更をしてください。
※メールアドレスの変更方法は、よくあるご質問(FAQ)の「入会・登録情報変更」⇒「Q,メールアドレスを変更したときは?」をご確認ください。
【決済手段について】
当サイトでの月額課金にSoftbankのキャリア決済をご利用の場合、「ソフトバンクまとめて支払い」方式となっております。
「LINEMO」でも「ソフトバンクまとめて支払い」でご利用できますが、LINEMOにプラン変更された場合、キャリア決済は自動的に解除となります。『サラブレモバイル』は変更された月の末日まで有料コンテンツを閲覧することができますが、翌月1日に無料会員に切り替わります。
引き続き『サラブレモバイル』の月額サービスをご利用頂く場合は、「LINEMO」にプラン変更の翌月以降に「ソフトバンクまとめて支払い」か「クレジットカード」にて、月額課金登録をお願いいたします。
今後発表される内容によってはお知らせの内容が変更する場合がございます。 変更されましたら随時、更新させて頂きます。
引き続き、『サラブレモバイル』をよろしくお願いいたします。