独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


先週の立川特別で編集部馬券が12万馬券的中の快打!!
2017.5.11

穴ぐさ💨激走も、軸馬不発で…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
NHKマイルCで、モンドキャンノとガンサリュートから穴ぐさ💨へのワイド、馬連、3連複


的中なし

荒れると読んで、軸馬も馬券も攻めていったNHKマイルCでしたが、モンドキャンノ⑨着ガンサリュート⑱着で撃沈…。

モンドキャンノは、最内枠からいい感じで脚をためられていたように見えたんですが、直線では伸びそうで伸びず。ペースがそう速いわけでもなく、前の馬も残っている展開ですから、ちょっとモヤッとする結果ではありますが、ずっと連対していたデビュー4戦は末脚を生かす競馬だったので、もしかするとそういう戦法のほうが合うのかもしれません。

ガンサリュートは、大外枠から終始外を回ったこともあって、直線半ばで失速してしまいました。京成杯②着という実績はあるものの、もうひとつ成長が欲しいところですかね。

逃げ粘って③着だったボンセルヴィーソ穴ぐさ💨で、①着アエロリットとのワイドは10.0倍②着リエノテソーロとは64.0倍となかなかの配当。

不発だった我が軸馬2頭は3&12番人気で、実際の上位着順2頭は2&13番人気。ほんのちょっとした差で天国と地獄ですからね…。

と、悩める長者馬券に対して、編集部馬券は久々の快打!!

【作戦&買い目】
3連単フォーメーション3枚

 1枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨

 2枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の3~10番人気

 3枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の3~10番人気
③着欄:穴ぐさ💨

1枚目=12点、2&3枚目=30点ずつ(穴ぐさ💨が10番人気以内の場合)。1レーストータルで72点。


勝負レースは、土曜東京12R1000万日曜東京12R立川特別の2本。

☆的中☆
立川特別
3連単15→14→11
100円×1277.0倍=12万7700円


土曜日はダメでしたが、日曜日の東京最終・立川特別高配当大的中!! 最後方から運んだ1番人気のプリサイスエースが豪快に突き抜け、②着には穴ぐさ💨で10番人気のケンコンイッテキ③着には5番人気のセネッティが入って、3連単は12万馬券でした!!

人気のわりには配当がけっこうよかった印象ですが、このレースは、6番人気が単勝11.6倍で、7番人気が27.7倍。6番人気と7番人気の間に人気の境目があったんですよね。そこに10番人気のケンコンイッテキが突っ込んできたため、配当がバーンと跳ね上がったんでしょう。いずれにしても、久々のビッグな配当です! この調子でどんどん行きましょう!!

さて今週は、5週連続東京G1の第2弾、ヴィクトリアマイルがメイン。ここは堅軸がいるので、素直に狙ってみます。

もちろん、ミッキークイーンです。昨年のこのレースは、先に抜け出したストレイトガールをとらえきれず②着。しかし、ストレイトガール、そしてハナ差の③着だったショウナンパンドラも、もう引退しています。となると、ここはミッキクイーンの出番でしょう。

これまで、馬券圏内を外したのは、牡馬のトップクラスが相手だったジャパンC(⑧着)と有馬記念(⑤着)だけ。牝馬相手なら、何かにやられることはあっても、④着以下に沈むことは考えにくい馬です。マイル戦も[2.3.0.0]と不安なし。前走の阪神牝馬Sでは、約1年半ぶりに勝利を挙げ、勢いもありますしね。

馬券はミッキークイーンから穴ぐさ💨へのワイドか馬連中心で。ワイドがあまりに安いようなら、馬連に比重を置こうかなと。あとは、人気馬を絡めつつの3連複や3連単も、状況次第で視野に入れようと思います。

ミッキークイーンは、前走の阪神牝馬Sでも軸にしたんですが、人気馬決着となってしまい馬券は不発。そのときの分もここでリベンジします!

そして編集部馬券は、いつもの3連単フォーメーション3枚重ね作戦で、土曜京都12R1000万日曜京都12R1000万の2本勝負とのこと。2週連続的中に期待しましょう!!

週末の天気は微妙ですが、東京、京都、新潟ともに雨は土曜のうちに上がりそうな予報。芝は、良馬場でやれるんじゃないでしょうか。先週は東京競馬場に参戦したんですが、もう完全に初夏。競馬観戦には最適な気候でした。

ただ、馬券の結果が伴わないと帰りの混雑した電車のしんどいこと…。そうならないように、ヴィクトリアマイルこそは、なんとしても結果を出したいです! では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣