独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


調子が出てきた編集部馬券、12万馬券→6万馬券と2週連続で高配当的中!
2017.5.18

2倍を切るような1番人気を軸にしても、馬券は成就せず…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
ヴィクトリアマイルで、ミッキークイーンから穴ぐさ💨へのワイド&馬連


的中なし

5番人気までが1頭も馬券に絡まないという超難問レースとなったヴィクトリアマイル。軸にしたミッキークイーンは、道悪の実績もあり、牝馬相手に凡走したことも皆無だったのに、直線で伸びあぐねて⑦着…。前走で負かしているアドマイヤリード(①着)やジュールポレール(③着)にも先を越され、重馬場だった前走よりも稍重の今回のほうが走破時計が0秒1遅かったんですから、今回は明らかに走らなすぎ。ただ、理由はよくわかりません…。穴ぐさ💨ジュールポレール③着だっただけに、なんとか結果につなげたかったところでしたが。

いずれにしても馬券はハズレ。そんな奇をてらった狙いをしているわけではないのに、なぜか現実の結果との溝は深いまま…。まあ、後ろを振り返ってもいいことないですしね。前を向いていくしかありません。

一方の編集部馬券は、ますます調子が出てきたか、2週連続のヒット!

【作戦&買い目】
3連単フォーメーション3枚

 1枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨

 2枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の3~10番人気

 3枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の3~10番人気
③着欄:穴ぐさ💨

1枚目=12点、2&3枚目=30点ずつ(穴ぐさ💨が10番人気以内の場合)。1レーストータルで72点。


勝負レースは、土曜京都12R1000万日曜京都12R1000万


☆的中!!☆
日曜京都12R
3連単 13→7→3
6万4320円


1番人気のニシオボヌールが勝ち、穴ぐさ💨セレッソブランコ②着、そしては9番人気のヤマニンアタシャン③着3連単6万馬券的中です!! 人気的には③着馬の貢献度が大ですが、そこまでしっかりと網を張っていた作戦勝ち。この調子で行きましょう!!

さて、今週はオークスです。桜花賞は、8番人気のレーヌミノルが勝ち、圧倒的1番人気だったソウルスターリング③着に敗れたことで、混沌としてきた牝馬クラシック第2戦

難しいメンバーですが、ここはソウルスターリングを狙ってみます。桜花賞で敗れたとはいえ、③着は確保。湿った馬場に苦しみながらも最後は伸びてきていますしね。デビュー2戦は1800mで勝っているように、「距離はマイルまで」というタイプでもなさそう。桜花賞よりは人気が分散するでしょうから、配当的にも買いやすくなるはず。ロスなく運べる1枠2番という枠も、馬群で戸惑うようなタイプではないので、プラスと考えます。当日は好天予報。良馬場で、今度こそ能力全開のレースをしてくれることを祈ります!

馬券は、ソウルスターリングから穴ぐさ💨へのワイドを本線にしつつ、あとはオッズ次第で何でも買う心の準備はして臨みます。

そして、編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション3枚作戦で、土曜京都9R500万日曜京都7R500万の2レース勝負とのこと。平場の下級条件勝負がどう出ますか。3週連続的中に期待しましょう!!

もう夏に一直線かと思いきや、やや肌寒いような気候が続いていた東京地方ですが、日曜日好天☀️に恵まれ、30度近くまで気温が上昇しそうな予報。現地参戦なら、まず軽装でよさそうです。気温上昇とともに、もういい加減、馬券の調子も上げないと。では今週も頑張りましょう!!

※水曜日、川崎競馬場で区切りの勝利に遭遇! 的場さん、おめでとうございます!! あの方の元気さは、ほんと超人的です。あやかりたい!
文/藤山剣