独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


今週の長者馬券は、先週同様にダートの条件戦を狙います!
2017.6.15

ほんと、あとちょっとだったんですが…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
土曜日の東京10R八王子特別で、ダイワインパルスから穴ぐさ💨へのワイドと3連複


的中なし

ダイワインパルスが意外にも人気がなく穴ぐさ💨に。それを踏まえて、上記のような勝負馬券となりました。先週発表した作戦通り、降級馬のプリンシアコメータマイネルビクトリーも絡めた3連複までしっかりと仕込んだわけですが、結果は軸にしたダイワインパルス着で馬券は成就せず…

好位のインでロスなく運んだダイワインパルスでしたが、着馬からはクビ+4分の3馬身差。初距離ということもあってか、最後の叩き合いで遅れてしまいました。ダイワインパルス着に来ていれば、ワイドと3連複のダブル的中で、5万円超の配当をゲットできていたんですが…。

結果論になりますが、2頭しかいなかった降級馬を素直に軸にして攻めればよかったんですよね。降級馬が&着で、着に穴ぐさ💨ピアシングステアという形で決まったので、7.5倍と14.8倍のワイド、29.1倍の3連複を一網打尽にできていたかもしれなかったわけで…。

ただ、見せ場もあったし、狙いは悪くなかったのではないかな、と。もちろん競馬は今週も続くので、これを糧にして前進したいと思います。

そして、編集部馬券快音なし

【作戦&買い目】
3連単フォーメーション3枚

 1枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨

 2枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の3~10番人気

 3枚目 
①着欄:1&2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の3~10番人気
③着欄:穴ぐさ💨

1枚目=12点、2&3枚目=30点ずつ(穴ぐさ💨が10番人気以内の場合)。1レーストータルで72点。


勝負レースは、日曜東京11RエプソムC、同12R500万の2本。

的中なし

エプソムCは、穴ぐさ💨マイネルハニー着に突っ込むも、勝ったのは5番人気ダッシングブレイズでハズレ。着のアストラエンブレム(1番人気)が頭なら、3連単216倍が当たってたんですが、その差は半馬身…。なかなかズバッとはいきませんねぇ。

さて、今週もユニコーンS、函館スプリントSというG3・2クラがメインレース。重賞も気になりますが、先週同様にダートの条件戦を狙います。

勝負レースは、日曜日の東京9R青梅特別(1000万・ダ1600m)で。軸馬は降級馬の中からイーグルフェザークインズサターンの2頭軸で攻めます。

前走は、どちらも準OPの薫風S(ダービーの次のレース)を走っていて、イーグルフェザー着、クインズサターン着という結果。前々走は両馬、別のレースでしたが、どちらも馬券圏内に好走しており、1000万にクラスが下がれば断然の存在です。しかも鞍上にはルメール騎手戸崎騎手一騎打ちになる可能性大とみて、両馬中心で攻めようと思います。

勝負馬券は、この2頭を軸にして穴ぐさ💨に流す3連複を本線に。あとは、同じ形の3連単もオッズ次第で加えようかなと。

このレースには、もう1頭、コパノアラジン実質降級馬なんですが、前走で1000万を勝ったばかりで、上記の2頭とは実力差がありそうイーグルフェザークインズサターンが後続をちぎって、着争いがもつれるような展開が理想ですかね。

そして編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション3枚作戦で、土曜東京12R500万日曜東京11RユニコーンSとのこと。ユニコーンSには、NHKマイルC着に入ったリエノテソーロが出走してくるので、ダートに戻ってどんなレースをするか注目しましょう。

先週は「ちょっと高めのエナジードリンクを飲んで出動」とゲンを担いでみたものの、それも実らず…。ユーザーの方の中にも、ゲンを担ぐ人、まったく気にしない人、さまざまでしょうが、私はそこそこ気にするほうです。

「そんなことより予想に集中せんかい!」という意見もあるでしょうが、もちろん予想も全力でやりつつ、さらにできることがあれば、というスタンス。まあ、ゲンを担ごうが無視しようが、当たるときは当たるのが馬券ですけどね。そろそろ今年も折り返しですし、なんとかいい形で夏を迎えたいものです。では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣