独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


早くも今年2発目の的中! 今週はバレンタインSで連続的中を狙います!
2018.2.8

早くも2発目的中! 先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
土曜日の東京9R春菜賞で、レッドイリーゼから穴ぐさ💨へのワイド、ミュージアムヒルを絡めた3連複


☆的中!!☆
ワイド 3-9
2600円×8.9倍=2万3140円


3連複 3-9-12
100円×22.2倍=2220円


軸にしたレッドイリーゼは、前回とは違って先団からの競馬でしたが、最後まで頑張ってくれて③着確保。そして、上位2頭には穴ぐさ💨アルモニカが好位から抜け出して①着、成績が安定していたので3連複で絡めたミュージアムヒル②着。ワイドだけでなく、おまけで買っていた3連複まで当たりました!

レッドイリーゼは、松岡騎手がこの馬にかなり期待していたようなので、③着やや物足りない走りだったかもしれませんが、まだキャリアの浅い馬。この一戦を糧にして、次走予定のアネモネSでは桜花賞につながる走りを見せてほしいところですね。

アルモニカは4番人気と、穴ぐさ💨にしては人気サイドでしたが、キッチリ結果を出してくれたので言うことなし!

ワイド、3連複ともに配当は高くなかったですが、しっかり拾えて2万円以上のプラスが出たので上々の結果。2018年、この調子で、どんどん行きたいです!!

そして、編集部馬券非常に惜しい負け

【作戦&買い目】
軸馬1頭と相手3頭を決め、穴ぐさ💨と絡める3連単フォーメーションマルチ。各レース72点(軸馬1頭の穴ぐさ💨3頭マルチ=18点、軸馬1頭と相手3頭と穴ぐさ💨3頭のマルチ=54点)

勝負レースはこちら。

・土曜東京11R節分S
軸馬:フィアーノロマーノ
相手:アルジャンテヒーズインラブロジクライ

・日曜東京12R1000万
軸馬:ショウナンアンセム
相手:アルミナーレウィンドライジズペルソナリテ

的中なし

節分Sは、「相手」の3頭が着で、穴ぐさ💨チャンピオンルパン(12番人気)が③着と上位を占めながら、軸馬のフィアーノロマーノ⑤着。軸馬が勝ったロジクライだったら、3連単は13万円の配当だったんですが…。

さて、今週はの3日間開催。東京&京都&小倉&の変則3場パターンで、京都記念共同通信杯クイーンCの3重賞で行われます。低気圧&寒波襲来で、週末も天気は荒れ模様。雪の可能性もあってとくに小倉は開催自体が微妙な感じ。馬場も微妙で狙いを絞りづらいところですが、ダートは良馬場になることはないでしょうから、まだ考えやすいかな、と。なので、日曜日の東京10RバレンタインS(OP・ダ1400m)で勝負します!

ダートのOP特別ですが、次週にフェブラリーSが控えており、強豪は根岸S川崎記念などを使うので、ここは谷間となる一戦。メンバーもやや小粒ではありますが、その中から、ベストマッチョラインシュナイダーを軸にピックアップします。

ベストマッチョは、近2走がダ1200mのOP特別。2走前は出遅れて差しに転じて③着、前走は先行抜け出して①着と、どんな状況でもきっちり上位に食い込んでいるように、地力強化がうかがえます。4勝を挙げているダ1400mもよさそう。

ラインシュナイダーは、4歳の2月以降、掲示板外なしの安定タイプ。東京ダ1400m②②着と崩れてなくて、稍重以上の道悪も[3.4.0.3]と実績あり。先行争いが激しくなる可能性もありそうなので、それを見る位置から運べそうなのもプラス材料でしょう。

馬券は、この2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線に。あとはオッズを見ながら他の券種もいければいこうかな、と。軸2頭が人気サイドなので、大きなリターンは望めないかもしれませんが、いい流れでここまできているので、それを止めないように的中重視で臨みます!

そして、編集部馬券は、先週同様の3連単フォーメーションマルチで、以下の2本勝負とのこと。

・月曜東京10R雲雀S
軸馬:ワントゥワン
相手:ショウナンライズスターオブペルシャロワアブソリュー

・月曜東京11RクイーンC
軸馬:マウレア
相手:オハナツヅミモンレッドベルローズ

クイーンCは、阪神JF③着マウレアを軸に持ってきています。その前の2走は、東京のマイルで新馬赤松賞を連勝している馬ですから、ここはさすがに堅そう。きっちり③着以内を確保してもらって、穴ぐさ💨と相手馬の激走を待ちたいですね!

上でも触れましたが、今週末も空模様は不安定な様子。先週は、日曜日に東京で障害レースを中止しただけでなんとか開催はできましたが、1週経っても綱渡りな状況に変わりないようです。我々にできることは、なんとか3日間とも開催できることを祈るのみ。では、今週も寒さに負けず頑張りましょう!!
文/藤山剣