独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


先週は編集部馬券が2戦2勝! 長者馬券もあと一歩のところでした。
2018.2.22

あと一歩のところまでは来てたんですが…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
日曜日の京都12R1000万&東京12R大島特別で、それぞれの軸馬から穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

勝負レースの軸馬は、京都12Rバニーテール④着アルティマウェポン⑧着東京12Rワイドリーザワン③着ケンコンイッテキ⑦着という結果。

惜しかったのは東京12Rで、軸馬ワイドリーザワン③着に加えて、穴ぐさ💨のエメラルエナジー④着。直線では、インで粘るエメラルエナジーに、大外からワイドリーザワンが追い込むという展開で、ゴール前はけっこう際どい態勢に。もうちょっとでした。

手前味噌ながら、ワイドリーザワン単勝178.5倍の最低人気。こんな人気薄を軸にして、しかも好走することなんて、なかなかないチャンスだったので、なんとか仕留めたかったですがねぇ。地球上に「藤山が推してたから100円でも買っとくか」って方がひとりでもいてくれたらうれしいですが。

と、長者馬券が惜敗続きの中、編集部馬券2連勝とやってくれました!

【作戦&買い目】
軸馬1頭と相手3頭を決め、穴ぐさ💨と絡める3連単フォーメーションマルチ。各レース72点(軸馬1頭の穴ぐさ💨3頭マルチ=18点、軸馬1頭と相手3頭と穴ぐさ💨3頭のマルチ=54点)

勝負レースと軸馬&相手はこちら。

土曜東京11RダイヤモンドS
軸馬:フェイムゲーム
相手:ソールインパクトホウオウドリームレジェンドセラー

日曜東京11RフェブラリーS
軸馬:ゴールドドリーム
相手:サンライズノヴァテイエムジンソクノンコノユメ


☆的中!!☆
ダイヤモンドS
3連単 14-1-6
126.3倍×100円=1万2630円



☆的中!!☆
フェブラリーS
3連単 12-14-6
415.6倍×100円=4万1560円


土曜日ダイヤモンドSでまず126.3倍、そして返す刀で日曜日フェブラリーS415.6倍をズバッと決めました!

担当者は
「以前の作戦に戻そうかと思ったら、当たりました」
と、やや困惑しながらも、久々の高配当に喜びの声。

この立役者となったダイヤモンドS②着リッジマンフェブラリーS③着インカンテーションは、どちらも「穴ぐさ💨評価A」でしたからね。報告掲示板にも多数の喜びの声が寄せられているように、ゲットされたユーザーさんも多かったんじゃないでしょうか。穴ぐさ💨ともども、この調子で行きましょう!

さて、今週からは中山&阪神&小倉の開催に替わって、重賞は中山記念阪急杯の2本立て。中山記念は10頭と少頭数、阪急杯は18頭立てですが難しいメンバー。というわけで、いろいろ悩んだ結果、日曜日阪神12R1000万(ダ1400m)で勝負しようと思います!

軸はサンビショップブライスガウの2頭で。サンビショップは、5走前にこのコースの現級戦・洲本特別③着に好走している馬。半年の休養明けからのここ2戦は、いずれも稍重で0秒7差④着0秒6差⑧着とまずまず。差し馬なので、馬場が乾きそうな今回のほうが力を発揮できるのではないか、と。

ブライスガウは、昨春にこのクラスを勝っている格上馬。サンビショップと同様に、5ヶ月半の休み明けからの近2走が④⑧着ときて、今回あたりはさらに調子も上がってきそう。過去の好走は京都と中京のみで、阪神は4戦して馬券絡みなしですが、中身は④④④⑧着ですからね。走れないことはないはず。逃げ馬を見ながら、好位から流れに乗って運んでほしいところです。

馬券は、この2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線で。あとは、いつものようにオッズを見つつ最終決断を下したいと思います!

そして編集部馬券は、作戦を以下のように変更してきました。
●軸馬1頭と穴ぐさ3頭の3連複(×300円)
●軸馬1頭と相手2頭と穴ぐさ3頭の3連単マルチ(×100円)
(1レースで合計4500円)。

勝負レースは
土曜中山11RアクアマリンS
軸馬:ロードセレリティ
相手:アッラサルーテエンゲルヘン

日曜中山8R500万
軸馬:サルダーナ
相手:レーヌジャルダンレッドルチア

編集部馬券がなかなかの高配当をヒットさせたので、こちらも負けてられません! 惜敗が通常営業とならないよう、今週も頑張ります!!
文/藤山剣