独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


今週の長者の狙いは日曜日阪神の500万。波乱が期待できそうです!
2018.3.1

またもや惜敗…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
日曜日の阪神12Rで、サンビショップとブライスガウから穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

軸馬2頭は、ブライスガウが先団の後ろから、サンビショップは後方のインというポジション。そこから早めに追い上げたブライスガウは、ゴール前でもうひと押しがなく④着サンビショップはインから伸びてくるも⑥着まで。穴ぐさ💨メイショウタラチネ③着に頑張ってくれのに、馬券は的中ならず…。

ブライスガウは、ここまで阪神ダート[0.0.0.4]でも「中身は④④④⑧着だからいける!」なんてことを言いましたが、またも④着でした。なにか壁があるんですかね。

そんなこんなで、これで3週連続&着に泣くという結果に…。もうちょっとなんですけどねぇ。

そして、編集部馬券的中ならず

【作戦&買い目】
・軸馬1頭から穴ぐさ💨3頭へ流す3連複(各300円ずつ)
・軸馬1頭、相手2頭、穴ぐさ💨3頭の3連単フォーメーションのマルチ(各100円ずつ)


勝負レースはこちら。

・土曜中山11RアクアマリンS
軸馬:ロードセレリティ
相手:アッラサルーテエンゲルヘン

・日曜中山8R500万
軸馬:サルダーナ
相手:レーヌジャルダンレッドルチア

これまでの3連単のフォーメーションマルチから、軸馬と穴ぐさ💨のみの組み合わせは3連複にして1点あたりの投資金額を上げ、相手馬を絡めるときは3連単、という作戦に変更。しかし、残念ながら快音は聞かれませんでした。まあでも、作戦を変えてからなじむまでは時間がかかる場合もありますしね。

さて、今週からはいよいよクラシックのトライアルがスタート。土曜日にはチューリップ賞日曜日には弥生賞が行われます。

牡牝とも本番でシルシが集まりそうな馬たちが始動して来ますが、どちらも10頭立てと少なめの頭数で、穴が出るかは微妙なところ。土曜日オーシャンSもありますが、こちらは絞りづらいメンバー。なので、やはり最終レースから、日曜日阪神の500万を狙ってみます。出走馬の最近の成績を見てみると、前走、このクラスで馬券に絡んでいる馬は不在。3走前までさかのぼっても2頭だけと、かなり低調なメンバー。波乱が期待できそうです。

軸は、キングヴァラールコンクエストシチーで。キングヴァラールは、中央での馬券圏内はない馬ですが、ここ2走が連続⑤着と悪くない成績。しかも、近6走中5走でメンバー中最速の上がりを計時しています。先行馬が少なめなのでペースは落ち着きそうですが、離されない位置から運べるなら、それはそれで好都合。直線は大外一気だと届かないでしょうから、うまく馬群を捌く形に持ち込めれば

コンクエストシチーは、近5走が④⑥⑭④⑬着とムラな成績。5走前の④着はこのコースでのもので、③着馬とはハナ差でした。この③着馬は、先週の日曜日の中山で1000万を勝ったメイショウオルソですから、なかなかのもの。そのときのように、うまく脚をためる形が作れるようだと、最後に突っ込んで来てもおかしくないかな、と。

馬券は2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線で。あとはいつものように様子を見つつ、よさそうな券種があれば少しつまんでみます。2週連続で阪神ダ1400mですが、先週は砂が乾きすぎていたのか、追い込むのもつらそうな馬場でした。ひと雨あったので、そのあたりが解消されればありがたいです。

そして編集部馬券は、先週と同じ3連複&3連単併用作戦続行とのこと。勝負レースと軸&相手馬はこちらです。

・土曜中山12R1000万
軸馬:ダノンハイパワー
相手:カフェライジングサウンドジャンゴ

・日曜中山8R500万
軸馬:スプリットステップ
相手:カリーニョミノルパイルーチェ

土曜中山12Rはダ1200m、日曜中山8Rはダ1800m。関東でも水曜夜から木曜朝にかけてかなりの降雨があったので、ダートは少し水分が残るかもしれません。うまく味方につけたいところですね。

上でも紹介したように、今週は土曜日チューリップ賞オーシャンS日曜日弥生賞という番組。土曜日にG2とG3、日曜日はG2だけって、土曜日のほうが豪華に見えますよね。それなら、チューリップ賞は日曜日にやればいいのに、なんて思いますが、いろいろ思惑や事情があるんでしょう。いずれにしても、我々は馬券を当てるのみ。今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣