独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


先週は編集部馬券が3連単14万馬券を的中! 2週連続大的中に期待です!
2018.3.15

またも噛み合わず…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
中山牝馬Sで、カワキタエンカとマキシマムドパリから穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

軸馬の1頭、カワキタエンカが、マイペースに持ち込んでの逃げ切り勝ち。1000m通過が61秒8は、稍重の馬場だったとはいえ楽だったはず。4コーナーで引きつけて、直線でもうひと脚使う味な競馬で重賞初制覇を飾りました。

しかし、穴ぐさ💨とは噛み合わず的中ならず…ゲッカコウがいい感じで先行していましたが、直線で伸びきれず⑥着。なかなかうまくハマってくれません。これで5連敗となかなかの泥沼に。ここで踏ん張らないと…。

一方、編集部馬券はようやく会心の一撃が出ました!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(点数は、穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合は60点)

勝負レースはこちら。
土曜中山9R房総特別
日曜中山9R館山特別


☆的中!!☆
土曜中山9R房総特別
3連単13→6→8
100円×1420.5倍=14万2050円


2番人気→5番人気→穴ぐさ💨(11番人気)の順で入って3連単14万馬券!! 新たにアレンジした3連単作戦がいきなりヒットしましたね~。

このレースは、単勝1.8倍の1番人気馬ショウナンアエラ⑦着に撃沈したことで、高配当が生まれました。この調子でいきましょう!

さて今週は、トライアル戦線の佳境突入を感じさせる4重賞。土曜日フラワーCファルコンS日曜日阪神大賞典スプリングSが行われます。

いずれも楽しみなレースばかりですが、年明けからの穴ぐさ💨の成績を見てみると、ダントツにいいのが阪神。なかでも5クラあったダートの特別競走は、全レースで馬券に絡んでいるんです。

今週の阪神ダートの特別競走は土曜日10RのなにわSのみ。なので勝負はここで!

軸は2頭で、まずはジープルメリアです。昨年のこのレースを勝っていて、それも含めて阪神ダートは着(1200mに限れば着)。前走のように、逃げ馬を行かせて好位から運べれば、粘り込みがありそう幸騎手とも[0.2.0.2]と相性は悪くない感じ。

もう1頭はグラッブユアコートです。準OPに昇格してからのここ2戦は⑨⑥着といまひとつですが、鞍上はバルジュー騎手。今回の短期免許での期間中、阪神での騎乗は3月4日の1日だけながら、10回騎乗し、芝が[1.1.1.1]ダートが[1.0.3.2]と大暴れ。鞍上のサポートと、阪神へのコース替わりで違った面が見られないかな、と。今回が引退レースの可能性が高そうですが、最後のひと踏ん張りに期待します。

馬券は上記2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線に、いつものように様子を見つつ、他券種でよさげなのがあれば追加したいと思います。

そして編集部馬券は、先週に続いて3連単フォーメーションで、以下の2本勝負とのこと。

日曜中山8R500万
日曜中山11RスプリングS

担当者は
「先週は的中したのは良いんですが、買い目点数が多かったので、今後はその点が改善材料になりそうです」
と、さらなるブラッシュアップを示唆。ここ何週か様子を見ながら、また進化した買い方で攻めてくるかもしれません。

今年は、年明けから収支を計算していて、それを見ると1、2月の的中で作った貯金も、もはや風前の灯。悪い流れを断ち切らねば…。狙い自体はずっと悪くないと思うので、ちょっとしたツキがあるかどうか、ですかね。もどかしい状況ですが、なんとか頑張ります!!
文/藤山剣