独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


編集部馬券が2週連続で3連単的中! 対する長者馬券、今週は高松宮記念で勝負!
2018.3.22

どうにも噛み合わず連敗ストップならず…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
なにわSで、ジープルメリアとグラッブユアコートから穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

今年に入って阪神ダートの特別競走は5クラ行われていて、穴ぐさ💨はそのすべてで馬券に絡んでいました。それをよりどころに、なにわSを狙ったんですが、1→2→5番人気という人気馬決着。穴ぐさ💨の馬券絡みも途絶えてしまい、勝負馬券もハズレ。

見つけた途端に法則が崩れるというのは、まさに競馬あるあるなんですけどねぇ。軸にしたジープルメリア②着に頑張ってくれただけに無念…。

しかし、先週に続き編集部馬券カマしてくれました!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。
日曜中山8R500万
日曜中山11RスプリングS


☆的中!!☆
日曜中山8R500万
3連単12→7→1
100円×294.4倍=2万9440円


2番人気のスパイラルダイブが勝って、穴ぐさ💨モクレレ(7番人気)が②着、2番人気のグリントオブライト③着。これで3万円近い配当があるんですから、いまさらながら3連単の破壊力はすごいです。ちなみに、&③着が入れ替わっても当たりでしたが、3連単の配当は188.5倍モクレレの頑張りが諭吉1枚の差をもたらしました。これで2週連続黒字計上。この調子で春競馬を驀進してもらいましょう!

さて、今週からはG1シリーズ再開。高松宮記念が行われます。また、土曜日には日経賞毎日杯日曜日にはマーチSも組まれており、盛りだくさんの4重賞。その中で、堅軸がいるのが高松宮記念。なので、勝負はここで。

その軸はレッドファルクスです。週の前半は荒れ模様の天気でしたが、金曜日からは晴天が続きそうで、おそらく当日は良馬場。芝1200mの良馬場では4戦4勝なのがレッドファルクスなんです。昨年の高松宮記念は重に近い稍重の馬場に苦しんで③着でしたが、今度は大丈夫でしょう。

騎乗予定のデムーロ騎手とは[5.0.2.1]で、唯一の着外は香港スプリント(⑫着)。国内ではすべて馬券圏内と、信頼と実績のコンビです。なので、信頼して1頭軸で!

馬券はレッドファルクスから穴ぐさ💨へのワイドを本線に。連対する確率はかなり高そうに思えるので、馬連等も視野に入れつつ、オッズを見ながら最終ジャッジを下したいと思います。

そして編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション作戦で挑むとのことで、勝負レースはこちらの2クラ。

土曜中山11R日経賞
日曜中山12R1000万

2連勝中と勢いに乗っていますから、ぜひ今週もご注目ください!

真冬のような寒さから解放され、週末にかけては春らしい陽気になりそうな各競馬場。そんないい気候になってきたというのに、今年の収支は、先週分でついに赤字へ…。なんとかここで踏みとどまらないと。日曜日に、レッドファルクス&デムーロ騎手がきっちり仕事をしてくれることを祈ります! では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣