独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


今週の長者の勝負レースは日曜中山の最終12R!
2018.3.29

やはり絶対がないのが競馬ですね…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
高松宮記念で、レッドファルクスから穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

軸にしたレッドファルクスは、追い込み不発の⑧着。上がり最速ではありましたが、微妙に力のいる馬場に斬れ味を削がれ、直線も進路がなく右往左往。大外を回せばまた違った結果だったかもしれませんが、4コーナーの時点で、そこまでの手応えを鞍上が感じていなかったんでしょうね。

スプリンターズSは連覇しているのに、高松宮記念はこれで着。中京1200mではCBC賞など2勝を挙げていて、けっして合わないことはないでしょうが、めぐり合わせが良くないってことなんでしょうかね。もしかしたら、7歳という年齢的なものもあるのかもしれません。

穴ぐさ💨ナックビーナス③着に頑張ったので、なんとか仕留めたかったんですが…。

そして、2週連続的中していた編集部馬券も、ひと休みで…。

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。

土曜中山11R日経賞
日曜中山12R1000万

日経賞穴ぐさ💨チェスナットコート②着。しかし、勝ったガンコが3番人気だったため的中ならず。また、高松宮記念で勝負していれば、2番人気のファインニードルが勝ち、②着に3番人気のレッツゴードンキ③着穴ぐさ💨ナックビーナスだったので当たっていたんです。まあ、言い出すとキリがありません。また次に期待しましょう!

さて、今週は中山&阪神の2場開催となり、大阪杯がメイン。ここは、金鯱賞に続いてスワーヴリチャードサトノダイヤモンドの対決が焦点となりそう。なので、大阪杯は見て楽しむとして、勝負レースは、そのあとの中山12R(1000万・ダ1200m)で。

軸はワイドリーザワンです。2走前に最低人気で③着に入ったときにも軸にしていたんですが、その次走もきっちり着(9番人気)。距離を短くしたことでキレが生きるようになり、成績が安定してきました。もうさすがに人気になるでしょうが、引き続き同コースですし、ここも最後は突っ込んできてくれるはず。2走前に獲れなかった配当分もまとめてゲットしたいと思います!

馬券は、ワイドリーザワンから穴ぐさ💨へのワイドを本線に。あとは、オッズ次第で別券種も検討しつつ勝負します。

そして編集部馬券は、これまで同様の3連単作戦で、勝負レースはこの2クラ。

土曜阪神12R1000万
日曜阪神11R大阪杯

大阪杯は、前述したようにスワーヴリチャードサトノダイヤモンドが2強。この2頭が1~2番人気でしょうから、どちらかが勝つと考えれば、あとは穴ぐさ💨が激走した時点で、編集部馬券作戦が炸裂する可能性がかなり高くなります。ぜひ、ご注目ください!

今週末は関東、関西ともに晴天の予報で、芝・ダートともに良馬場で行われる見込み。もう日曜日は4月ですからね。月が変わって、なんとか浮上のきっかけをつかみたいと思います! では、今週もがんばりましょう!!
文/藤山剣