独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


先週は長者&編集部のすべての勝負馬券が的中の快挙!
2018.4.5

すべての勝負が大当たり! 競馬の神様に感謝です!! 先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
日曜日の中山最終で、ワイドリーザワンから穴ぐさ💨へのワイド


☆的中!!☆
ワイド9-15
17.2倍×1200円=2万640円


ウインズのモニターに表示された前半600mのタイムが「35秒1」と、そこまでハイペースになっていなかったので、ちょっと心配でしたが、軸にしたワイドリーザワンは馬群を割って豪快に追い込んでくれました!

道中はラチ沿いに馬を導き、直線も的確な進路選択で他馬をさばいてスムーズな競馬。横山和生騎手のソツのない騎乗もお見事でしたね。

そして、穴ぐさ💨エタニティーワルツ(10番人気)が②着に激走し、ワイドで的中です!! いつの間にか重なっていた連敗も7で止まり、収支も黒字転換。月が変わって、流れが向いてきたのかもしれません。この調子でどんどん黒字を伸ばしていきたいです!!

そして、編集部馬券も堅実に2戦2勝!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。

土曜阪神12R1000万
日曜阪神11R大阪杯



☆的中!!☆
土曜阪神12R
3連単5-16-2
118.1倍×100円=1万1810円



☆的中!!☆
日曜11R大阪杯
3連単15-5-8
174.5倍×100円=1万7450円


穴ぐさ💨勢は、土曜の阪神最終はタマモアタック(5番人気)が③着日曜大阪杯ペルシアンナイト(6番人気)が②着と奮闘し、ダブルゲット! 長者馬券とも合わせて、当コーナーの勝負馬券がすべて的中するという快挙達成です!! ついでに加えると、おとなりで八木たかおさんが連載中の「馬迷男の挑戦」も大阪杯の3連複を当てていました! ユーザーの皆さんにもたくさんの的中が訪れていればうれしいです。これが春の椿事とならぬよう、この先も締まっていきたいと思います!

さて、今週はクラシック開幕戦の桜花賞がメイン。ラッキーライラックアーモンドアイの初対決が注目ですが、チューリップ賞上位のリリーノーブルマウレアなど、他の有力馬も強力。堅くおさまる可能性が高そう。それなら、先週も当たった中山ダ1200mの中から、土曜日12Rを狙ってみます。

軸はタイガーヴォーグで。今回のメンバーでは、末脚の安定感を中心とした総合力は一枚上と見ます。前走も中山ダ1200mを走って、道中、ごちゃつきながらも最後はメンバー中最速の上がりで詰め寄ってハナ+半馬身差の③着。勝ったのは、先週の長者馬券の勝負レースで、穴ぐさ💨に指名され②着だったエタニティワルツですから、評価できます。雨で馬場が極端に悪化すると差し届かない可能性も出てきますが、前走も稍重だったので、それぐらいならなんとか辛抱してくれるのではないでしょうか。

2年目の武藤騎手は、ここまで13勝。昨年の24勝を上回るペースで勝ち鞍を挙げています。伸び盛りで、なおかつ斤量2kg減は有利ですね。

馬券はタイガーヴォーグから穴ぐさ💨へのワイドを本線で。先週の勝負レースでは、ワンツーを決めたのに馬連(62.5倍!)を買えていませんでしたが、もう一歩踏む出すのはなかなか難しいです。まあ状況を見て、他の券種も視野に入れつつ、無理せず攻めたいと思います。

そして編集部馬券は、先週同様の3連単フォーメーションで挑むとのこと。勝負レースはこちらの2本です。

土曜中山11RニュージーランドT
日曜阪神11R桜花賞

担当者は
「今週末は多頭数のハンデ戦も複数ありますが、ハンデ戦は頭(①着)が荒れる可能性も高そうなので、3歳重賞の2レースにしてみました」
とのこと。

荒れ過ぎるのも困るので、レース選択は難しいところですが、なんとか連チャンでかっ飛ばしてもらいましょう!!

今週は、3場とも土曜日が雨予報なので、道悪になる可能性も。ただ、ここで空模様のことをよく紹介していますが、わずか2、3日後のことなのに、微妙にズレることがけっこうあるんですよねぇ。中山の芝は、年末年始と酷使されているので、ひと雨で内外の有利不利が一気に出てきます。自分で言いながらナニですが、とくにこのは、空と馬場の状態をこまめにチェックしたほうがよさそうです。では、今週もがんばりましょう!!
文/藤山剣