独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


好調の編集部馬券がまたも2週連続的中!
2018.4.12

際どいゴール前となりましたが、惜敗…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目
土曜日の中山12Rで、タイガーヴォーグから穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

軸にしたタイガーヴォーグは、中団から外を回って追い上げて着。ゴール前は激戦となりましたが、最後まで伸び切っていました。

しかし、そのゴチャついた決勝線付近の攻防は、穴ぐさ💨のチリーシルバーが③着馬とハナ差の着、さらにこちらも穴ぐさ💨のフォーティプリンスがそこからクビ差の着と、僅差で敗れてしまいました…。

まあ、結果的には勝ったのが1番人気、着も3番人気とガチガチの決着だったのでどうしようもなかったわけですが、もうちょっとなんとかならなかったのか、と。いや、なんともならないのが競馬であることはわかってるんですけど…。

そんな惜敗の長者馬券を尻目に、編集部馬券はまたもやきっちり当たりを披露!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。

土曜中山11RニュージーランドT
日曜阪神11R桜花賞


☆的中☆
土曜中山11RニュージーランドT
3連単5-14-2
270.7倍×100円=2万7070円


&着、&着が接戦となったニュージーランドT。前の競り合いは2番人気のカツジが1番人気のケイアイノーテックを交わして勝利し配当アップに貢献、後ろの争いは穴ぐさ💨のデルタバローズゴールドギアの猛追をしのぎきって着死守。どちらも、ありがたい方で決まってくれました。ちなみに、ケイアイノーテックが先着なら229.3倍。好調なときは、なんでもいい方向に転びますね~。

さて、今週はいよいよ皐月賞ダノンプレミアムの回避は非常に残念ですが、一気に混戦模様となり、難解極まりないレースと変貌してしまいました。しかも、道悪になる可能性まで。ここは個人的に参戦するとして、勝負レースは土曜日の福島メイン、ラジオ福島賞(1000万・ダ1150m)でいきます。

ローカルらしくやや低調な組み合わせではありますが、その中でも安定感が光るスーパーモリオンを軸に。

近2走は阪神ダ1200mで②②着。ある程度の位置に付けられる機動力があって、末脚も36秒台をコンスタントに計時。このメンバーなら上位入線の可能性はかなり高そうに見えます。福島ダ1150mも、2戦して未勝利勝ちと500万着と得意。もし、雨脚が早めに強くなったとしても、稍重以上の道悪[1.2.0.3]と好走歴があるので問題なし。人気になるでしょうが、信頼して1頭軸で攻めたいと思います!

馬券はスーパーモリオンから穴ぐさ💨へのワイドを本線に。あとは、オッズを見つつよさそうなら他の券種もつまんでみましょうか。

そして、好調な編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション2枚作戦で臨むとのことで、勝負レースはこちらの2クラです。

日曜中山10R京葉S
日曜中山11R皐月賞

担当者は
「日曜日の中山は馬場が悪くなる可能性がありそうなので、ヒモ荒れを期待したいと思います」
と話しています。

上でも触れたように、今週末の天気は全国的に雨模様。このところ風の強い日が続いていましたが、このも雨だけでなく風もかなり吹き荒れそうなんです。

かつて、騎手だった人に「強風のときに小柄な馬に乗っていると怖い」という話を聞いたことがあります。とくに「先行していると風で持っていかれそうになる」と。風向きによっても違うんでしょうが、馬体重にも注目しておいたほうがいいかもしれません。では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣