独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


今週の長者は日曜京都の最終レースで勝負!
2018.4.19

またもハナ差負け…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
土曜日の福島11Rラジオ福島賞で、スーパーモリオンから穴ぐさ💨へのワイド&3連複


的中なし

軸にしたスーパーモリオンは、出遅れながらも直線は馬群を突いて末脚爆発。レースの上がりを1秒3も上回る36秒3の末脚で着に突っ込みました。しかし、穴ぐさ💨とは噛み合わず的中なし…

早めに動いた穴ぐさ💨のシルバードリームはよく粘っていたものの、ゴール寸前で交わされてのハナ差着。これで、2週続けてハナ差で着争いに敗れるという無念の結果となってしまいました。

どうでもいいですが、前回の勝負レースで着だったのはチリーシルバーで、今回がシルバードリーム。「シルバー」と名のつく馬とは相性が悪いんですかね…。

まあでも、軸さえしっかりしておけば、いつか必ず噛み合うときが来るはず。それまでなんとか軸馬の精度をキープしておきたいところです。

そして、編集部馬券も小休止。

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。

日曜中山10R京葉S
日曜中山11R皐月賞

京葉Sは9番人気、皐月賞は7番人気が勝利。着は1or2番人気でないと話が始まらない作戦なので、両レースとも的中なしとなりました。好調が続いてたので、ひと休みという感じですかね。

さて、今週から中央場は東京&京都へ。いよいよ春競馬のクライマックスが近づいてくる感じでドキドキします。

今週は、オークストライアルのフローラS、安田記念やヴィクトリアマイルを視野に入れてのマイラーズC福島牝馬Sと、3重賞が組まれています。フローラSは大混戦、マイラーズCは堅そう、福島牝馬Sは12頭立ての少頭数ということで、どれも狙いづらいカード。なので、勝負レースは重賞ではなく、日曜日京都の最終レース(1000万・ダ1200m)で行こうと思います。

軸はマイネルラックで。1000万に再昇級して以降の近5走は⑧④④着と善戦どまりですが、これらはすべて京都以外。京都ダ1200mでは着と安定しているので、今回のコース替わりは間違いなくプラスでしょう。また、ダ1200mの良馬場で、距離短縮だったときは着。ここは前走1400mからの短縮なので、期待に応えてくれるはず

馬券は、軸馬から穴ぐさ💨へのワイドを本線に。あとは、いつものようにオッズを見ながら最終ジャッジを下したいと思います。

ちなみに、年明けからの集計で、「最終レース・ダート」の穴ぐさは[6.10.10.99]複勝率20.8%(回収率は単111%、複98%)という成績。これを競馬場別に見てみると、京都は[2.2.3.19]で、複勝率が全場トップの26.9%なんです(回収率は単111%、複137%)。今週こそ噛み合ってくれることを願います!

そして、編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション2枚作戦で、こちらの2本勝負。

日曜東京11RフローラS
日曜東京12R1000万

フローラSは重賞好走馬が人気になりそうですが、キャリアの浅い馬の中にも好素材がいそうですからね。面白いレースになりそうです。

今週末は久々に雨の心配がなく、気温も上がって快適に過ごせそう。芝は開催替わりのスピード競馬が楽しめるんじゃないでしょうか。もちろん、本当にハッピーになるのは馬券が当たってこそ! 今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣