独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


適度な波乱を期待しつつ、長者馬券はマーメイドSで勝負!
2018.6.7

なんとか連敗ストップ! 先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
安田記念で、スワーヴリチャードから穴ぐさ💨へのワイド


☆的中!!☆
10.2倍×1700円=1万7340円


連闘もなんのその、穴ぐさ💨モズアスコットが、直線で馬群を割って突き抜け勝利! インの好位を追走した軸馬のスワーヴリチャードも渋太く着を確保し、久々の的中です!!

穴ぐさ💨「A評価」で、個人的にも魅力を感じていたレッドファルクスとの絡みに資金をやや厚めにいったことは少しだけ悔いが残りますが、5000円投資で1万7340円のリターンですからヨシとしましょう。これで4月の2週目から続いていた連敗も8週でストップできました。

収支表を見ていて気づいたんですが、今年は2月1週目4月1週目、そして今回の6月1週目と、偶数月の第1週に当たってるんですよね。「月が変わればツキが変わる」ということなのか。ただ、このままだと次の的中は8月第1週…なんてことになりかねません。それは是が非でも回避しなければ。これをきっかけに、資金回収モードに突入したいと思います!

一方の編集部馬券は、的中なし…

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。
土曜東京10R稲村ケ崎特別(1000万・芝2000m)
日曜東京10R由比ケ浜特別(1000万・芝1400m)

日曜日由比ケ浜特別は、穴ぐさ💨のヨシノザクラ着に激走するも、勝ったのが10番人気のキングクリチャン着が13番人気のユメノマイホームで、3連単は172万馬券。現作戦では、ここまでの波乱となるとフォローできません。

「穴ぐさ💨報告掲示板」には、3連複的中(それでも28万馬券!)の書き込みがありましたが、3連単をゲットされた方もいるでしょうかね。いてくれればうれしいですが。

さて、ここから2週はG1の谷間。今週はエプソムCマーメイドSが組まれています。

荒れそうなところを狙うなら牝馬限定重賞のマーメイドSしかないでしょう。牝馬限定というだけでも波乱要素なのに、加えてハンデ戦平穏に収まるはずがありません。過去の結果を見てもそんな感じ。先週の由比ケ浜特別のような荒れ方になってしまったらお手上げですが、適度な波乱を期待しつつマーメイドSで勝負します!

軸は2頭。まずはエマノンです。前走の糺の森特別は、前年も出走し勝っているレース。順当勝ちと言っていいでしょう。過去10年のマーメイドSで、前走1000万クラスを走った父サンデー系の馬[2.1.1.4]と半分が馬券に絡んでいます。今年の該当馬はこの馬だけなので、狙う価値あり、と見ます。

もう1頭はミエノサクシードです。準OPを勝って臨んだ前走の阪神牝馬S着でしたが、そのときの①~⑤着は、いずれもヴィクトリアマイルに駒を進めて⑤⑧着。そのあたりがごっそりいない今回はメンバー的にもチャンスです。3歳秋以降は2戦続けて着以下がない馬だけに、今回は狙い撃ちできるタイミングでもありますしね。

馬券はこの2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線に。あとは、オッズ次第で他の券種にも食指を伸ばしてみようと思います。

そして、編集部馬券は引き続き3連単フォーメーションで、こちらの2本勝負。

日曜東京11RエプソムC(G3・芝1800m)
日曜阪神12R500万(ダ1200m)

担当者は
「今年のプラス分をほとんど使い果たしたので、ここからが正念場です…」
とのこと。
今週は、一層気合が入っていることでしょう。

関東以西が梅雨入りし、今週末は東京、阪神ともに雨予報。東西の重賞は良馬場での開催は望み薄ですね。強い馬は馬場状態に関係なく来ることが多いので、あまり気にしすぎるのも良くないとは思いますが…。季節柄、しばらくはジメジメした気候、馬場とうまく付き合っていくしかなさそうです。では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣