独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


2週連続的中と好調の長者馬券。今週はユニコーンSで連勝継続を狙います!
2018.6.14

軸馬と穴ぐさ💨がガッチリ噛み合って2連勝です! 先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
マーメイドSで、エマノンとミエノサクシードから穴ぐさ💨へのワイド

☆的中!!☆
ワイド
3-12
24.1倍×1000円=2万4100円


後方馬群のインで脚をため、直線でうまくさばいたアンドリエッテ(穴ぐさ💨)が抜け出し快勝! そして、軸馬のミエノサクシード着確保。ワイド的中です!!

直線半ばまでは、先行していたもう1頭の軸馬エマノン(最後は失速して着)も粘っていたので、「これは何かしら当たるかも!?」とワクワクドキドキのゴール前でしたが、アンドリエッテワンブレスアウェイが一気に伸びてきて、さらにミエノサクシードも脚色が鈍りながらヴァフラームの猛追をしのいで馬券圏内死守。なかなかアツい直線の攻防でした。

4、5月の連敗でこしらえた負債が大きく、まだトータルでの黒字転換はできていませんが、もうトンネルの先に明かりが見えてきました。この調子で、どんどん行きますよ!

一方の編集部馬券は、朗報届かず

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。
日曜東京11RエプソムC(G3・芝1800m)
日曜阪神12R500万(ダ1200m)

穴ぐさ💨最先着は、エプソムCエアアンセム阪神最終クリノケンリュウともに8番人気で着。勝ち馬はそれぞれ2番人気と1番人気で、あとはバッチコイの状況だったわけですが、的中には至らず…。

さて、今週はユニコーンS函館スプリントSの2重賞。北海道シリーズも始まり、季節の移ろいを感じますね。

ここ2週は重賞で結果が出ているので、その流れで今週も重賞から、ユニコーンSを狙ってみます。

軸はルヴァンスレーヴで。新馬プラタナス賞全日本2歳優駿と、2歳時はデビュー3連勝。とくに2戦目のプラタナス賞は、今回と同じ東京ダ1600m(不良)レコード勝ちを決めています。

3歳初戦となった前走の伏竜Sは、4コーナーでややモタついた影響で着に敗れてしまいましたが、3か月半ぶりで10kg増、乗り替わり、初の右回りと、マイナス材料も多かったレース。今回は、デビュー3戦で手綱をとったM.デムーロ騎手に戻り、実績のある左回りの東京コースですから、本来の実力を出し切ってくれるはず。

というわけで、馬券はルヴァンスレーヴから穴ぐさ💨へのワイドを本線で。あとは、オッズ次第で他の券種も狙ってみます。軸馬は人気でも、1頭からの流しならガミることはないでしょう。

そして編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション2枚作戦続行で、勝負レースはこちら。

日曜東京10R青梅特別(1000万・ダ1600m)
日曜東京11RユニコーンS(G3・ダ1600m)


担当者は
「ユニコーンSは勝つのは上位人気馬でしょうから、穴馬の余地があるかどうかがポイントかと思ってます」
とのこと。

長者馬券で軸にしたルヴァンスレーヴは、1~2番人気には推されそうな馬。これが勝って、なおかつ穴ぐさ💨の激走があれば、両者的中の可能性がかなり高まります。ちょっと当たりから遠ざかっているので、そろそろいいところを見たいですね~。

梅雨らしく、今週末も不安定な天気予報となっていて、とくに東京&阪神は、道悪に対する心の準備をしておいたほうがよさそうです。ただ、期待のルヴァンスレーヴは、良、稍重、不良で勝ち鞍を挙げており、馬場がどうなっても大丈夫なタイプ3週連続的中、狙います! では今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣