独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


先週は長者&編集部が揃って的中! これで長者馬券は3週連続勝利!!
2018.6.21

もちろん狙っていはいましたが、こうもうまく決まるとは!? 先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
ユニコーンSで、ルヴァンスレーヴから穴ぐさ💨へのワイド&馬単

☆的中!!☆
ワイド12-14
14.2倍×2100円=2万9820円


二の脚がきかず、スタートしてから後方に下がってしまった軸馬のルヴァンスレーヴでしたが、そこから外を回って徐々に進出。直線もそのままの勢いで他馬を突き放し、3馬身半差の圧勝でした。

これで5戦4勝2着1回。古馬との力関係はまだわかりませんが、来年のフェブラリーSの有力候補と言っていいでしょう。このまま順調に行ってほしいものです。

着にはグレートタイム着に穴ぐさ💨のエングローサー着以下は離れていたので、ワイド的中は確保しつつ、エングローサー着なら馬単も的中という状況でしたが、クビの上げ下げで敗れ、馬単は霧散…。着順はアタマ差ですが、いったんは前に出るようなところもあったので、かなり惜しい敗戦。こういうところをきっちり拾えると、さらにジャンプアップできたんですがねぇ。

まあでも、ワイド的中で3万円近いリターンがあり、これで3週連続勝利! 4~5月のチグハグさは何だったんでしょうか。当たるときはこうもすんなりといくんですから、競馬というのは、何年やってもわからないもの。いずれにしても、この調子でさらなる前進あるのみです!

そして、ユニコーンSを勝負レースにしていた編集部馬券3連単的中です!!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。

日曜東京10R青梅特別(1000万・ダ1600m)
日曜東京11RユニコーンS(G3ダ1600m)


☆的中!!☆
ユニコーンS
3連単14-5-12
224.3倍×100円=2万2430円


ゴール前は、長者馬券同様に的中をほぼ確実にしつつ、&着争いが焦点に。こちらも、穴ぐさ💨のエングローサー着なら3連単330倍でしたが…。まあでも、プラス計上で、しかも、久々の長者馬券との揃い踏み! この的中で乗っていきたいところですね。

さて今週は、2018年の中締め・宝塚記念。本来、絶対的な主役となるはずのサトノダイヤモンドキセキが、近況ひと息。それが混戦ムードを呼び込んでいます。

非常に難しいレースですが、ここまでの3週連続的中はいずれも重賞。なので、今週もその流れを切らぬよう、宝塚記念で勝負します!

軸は2頭。1頭目はヴィブロスです。牝馬が強い近年の宝塚記念ですが、とくに5歳牝馬は近4年連続で馬券に絡んでいます。その中には、ヴィブロスの姉であるヴィルシーナも(14年、8番人気3着)。今年は牝馬の出走が2頭で、5歳はこの馬だけ。買って損はなさそうです。

もう1頭は、ここ5年連続で勝ち馬を出している8枠から、ゼーヴィントを。前走の目黒記念は、直線半ばで進路が厳しくなってしまい着も、メンバー中最速の上がり34秒0を計時。休み明けを使いつつ、調子はかなり上向いてきているように感じます。今回と同距離のセントライト記念では、ディーマジェスティにクビ差の着。2200メートルもむしろ向きそう。宝塚記念3勝の池添騎手の一発に期待します。

馬券はこの2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線に。あとは、いつものようにオッズを見ながら、他によさそうなのがあれば少し資金を振ってみます。人気がどうなるか微妙ですが、来ればおそらくハイリターン。4連勝、狙います!!

そして編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション2枚作戦で、こちらの2本勝負。

日曜東京8R500万(芝1600m)
日曜東京10R清里特別(1000万・ダ1400m)

担当者は
「宝塚記念でも穴馬の出番がありそうに感じましたが、①着になる可能性もあるかなと思って、他のレースを狙いました」
とのこと。

メインレースまでに、どちらかひとつでもヒットを飛ばしたいですね~。

やはりこの時期ですから、今週末も、天気は不安定。とくに東京と阪神は、良馬場から道悪まで考えられる予報となっています。ちなみに、ここ2年の宝塚記念は稍重で行われていて、16年はマリアライト、17年はサトノクラウンと、道悪に実績があった馬が勝利を収めています。

今年の出走馬で、国内の芝・稍重以上の道悪で重賞を勝っているのはサトノクラウンミッキーロケットキセキの3頭だけなんですよね。とくにサトノクラウンは、国内の芝重賞で道悪なら[4.1.0.1]、良馬場なら[1.0.1.6]。果たして、馬場とサトノクラウンの運命やいかに!? では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣