独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


編集部馬券が2週連続3連単的中! 長者・編集部ともに上半期は黒字で折り返し!
2018.6.28

穴ぐさ💨激走も、4連勝ならず…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
宝塚記念で、ヴィブロスとゼーヴィントから穴ぐさ💨へのワイド


的中なし

道中はインでスタミナを温存し直線で抜け出したミッキーロケットが勝利。そして着には香港馬のワーザー着には穴ぐさ💨のノーブルマーズという結果で、3頭とも7番人気以下という波乱でした。

軸馬は、ヴィブロス着、穴ぐさ💨にも指名されていたゼーヴィント着と、馬券絡みなし。ノーブルマーズヴィヴロスはクビ差で、惜しいことは惜しいんですが、これが入れ替わっていたとしても、どっちみちハズレですからね。

つまり、ミッキーロケットワーザーを軸にできていないと的中には届かなかったということです。たしかに、前走の天皇賞・春着だったミッキーロケット、香港の国際G1でも好走歴があったワーザーと、どちらも買い材料はあった馬でしたが、他にも目ぼしいのが大量にいて、そこまで手が回らなかったのが正直なところ。それだけ混戦で難解な宝塚記念だったということですかね。

一方の編集部馬券は、先週に続いて的中!!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。
日曜東京8R500万(芝1600m)
日曜東京10R清里特別(1000万・ダ1400m)


☆的中!!☆
日曜東京8R500万
3連単
14-4-15
222.0倍×100円=2万2200円


1番人気が勝ち、着が穴ぐさ💨着が7番人気で、3連単2万円馬券的中! そして、2週連続のプラス計上!! このレースは、18頭立てながら降級馬が1頭だったのも攻めやすかったのかもしれませんね。この調子で行きましょう!

さて、中央場での開催も終わり、今週からは福島&中京&函館の本格的な夏競馬に突入します。

重賞はCBC賞ラジオNIKKEI賞の2クラ。どちらもハンデ戦ですが、両レースの顔ぶれを比較すれば、荒れそうなのは明らかにCBC賞の方。ただ、あまりに難解すぎて手に負えない感じなんですよねぇ。なので、勝負はラジオNIKKEI賞で!

過去10年を見てみると、勝ち馬はすべて父サンデー系。出走頭数も多くアベレージがそこまでいいわけではないですが、単勝回収率は107%。狙う価値アリです。

今年の出走馬13頭の中で、父サンデー系は6頭。すべて軸にするわけにはいかないので、さらにデータを精査したところ、「牡馬>牝馬」「関東馬>関西馬」という傾向が浮かび上がってきました。

この「父サンデー系、牡馬、関東馬」という条件をクリアするのは、キューグレーダー(牡、美浦・栗田徹厩舎、父ダノンシャンティ)とフィエールマン(牡、美浦・手塚厩舎、父ディープインパクト)の2頭のみ。なので、この2頭を軸にしようと思います。

両馬とも前走で500万を勝っている好調馬で、とくにフィエールマンは、ここまで2戦2勝。1番人気の可能性もありそうな馬です。キューグレーダーも、4戦[2.2.0.0]と連対を外していない堅実な馬。上位食い込みの可能性は十分でしょう。

馬券は、上記2頭から穴ぐさ💨へのワイドを本線としたいところですが、13頭立てでもありオッズが足りるかどうか微妙。状況次第で、その他の券種も組み込みたいと思います。

そして、勢いに乗る編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション2枚作戦で、こちらの2本勝負とのこと。

日曜福島11RラジオNIKKEI賞(芝1800m)
日曜中京11RCBC賞(芝1200m)

担当者は、
「上半期はなんとかプラス収支になったので、下半期もプラスを継続できるように頑張りたいです」
と意気込んでいます。とくにラジオNIKKEI賞は共闘ですから、穴ぐさ💨勢の奮起を熱望します!

ちなみに、6月の好調により長者馬券2018年のトータル黒字計上中! 波はありましたが、両者ともプラスで折り返せたのは何よりですね~。下半期も、この流れを切らさないように精進します! では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣