独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


先週も長者&編集部がダブル的中! 編集部馬券は3週連続3連単的中!
2018.7.5

連勝が途切れたところから、また的中! 先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
ラジオNIKKEI賞でフィエールマンとキューグレーダーから穴ぐさ💨へのワイド&3連複


☆的中!!☆
ワイド6-7
13.7倍×900円=1万2330円


勝ったのは好位追走から抜け出したメイショウテッコンでしたが、着にはフィエールマンが鋭い脚で突っ込み、着は好ダッシュからハナを切った穴ぐさ💨キボウノダイチ(9番人気)が粘り込んでくれて、ワイド的中です!!

2頭軸の3連複も買ってみましたが、もう1頭の軸馬キューグレーダーが見せ場なく着に敗れ成就せず…。まあでも、ワイドのおかげで投資金額は倍以上になったのでヨシとしましょう。

18頭立てのCBC賞ではなく、13頭立てのラジオNIKKEI賞を狙うあたり、「置きにいった感」は否めないところですが、連勝がストップしてすぐの的中というのはありがたい。このまま、大連敗しないように粘り強く攻めていきたいと思います!

そして、編集部馬券も大的中!

【作戦&買い目】
◆3連単フォーメーション
【1枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内
③着欄:穴ぐさ💨

【2枚目】
①着欄:1~2番人気
②着欄:穴ぐさ💨
③着欄:穴ぐさ💨以外の9番人気以内

(穴ぐさ💨がすべて9番人気以内の場合、買い目は60点)

勝負レースはこちら。
日曜福島11RラジオNIKKEI賞(芝1800m)
日曜中京11RCBC賞(芝1200m)


☆的中!!☆
ラジオNIKKEI賞
3連単 2-6-7
215.0倍×100円=2万1500円


両レースとも穴ぐさ💨が激走しましたが、当たったのは、長者馬券と同じラジオNIKKEI賞。ただ、リターンは編集部馬券のほうが多め。ここは3連単の強みが出ましたね~。まあでも、両者的中で喜ばしい限りです!

さて、今週の重賞は、七夕賞プロキオンS。どちらも登録時点からフルゲート割れでしたが、最終的には七夕賞が12頭でプロキオンSが14頭。少しでも頭数の多い方が荒れる可能性が高まるので、プロキオンSで勝負します!

軸馬は2頭。中京で行われるようになってから6年、1番人気馬は5回馬券に絡んでいます(③③着)。なので、まずは1番人気を1頭目の軸に。

そしてもう1頭は、ドライヴナイトを。「前走OP特別で、3番人気以内かつ着以内」という馬は[3.3.4.7](複勝率58.8%)と好走率が高く、過去6年、必ず1頭以上は馬券に絡んでいます。今年の該当馬は、ドライヴナイト1頭のみ。これも軸馬としてピックアップ。

というわけで、勝負馬券は、上記の軸馬から穴ぐさ💨へのワイドを本線に、いつものようにオッズを見つつ、他の券種も視野に入れて臨みます。上位人気が拮抗しそうで、1番人気馬は想定しづらい状況ですが、ドライヴナイトが1番人気に推されれば1頭軸で勝負します。

そして編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション2枚作戦で、こちらの2本勝負。

日曜中京11RプロキオンS(ダ1400m)
日曜福島11R七夕賞(芝2000m)

担当者は「穴ぐさ💨の重賞での好調さに乗っかってみました」とのことですが、そのとおり、6月以降の重賞の穴ぐさ💨は、毎週1頭以上が必ず馬券に絡む大活躍を見せているんです!

とくに6月17日以降、函館スプリントS(ヒルノデイバロー10番人気着)、ユニコーンS(エングローザー7番人気着)、宝塚記念(ノーブルマーズ12番人気着)、CBC賞(ナガラフラワー9番人気着)、ラジオNIKKEI賞(キボウノダイチ9番人気着)と、目下、5連続激走中!!

台風などあって、今週末の空模様&馬場状態は3場とも微妙ですが、なんとかこの流れが続くことを願います! では、今週も頑張りましょう!!
文/藤山剣