独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

編集部馬券が2週続けて3連単の高配当を的中! 今週もご注目を!!

文/藤山剣


軸馬も穴ぐさも激走しながら的中ならず…。先週はこんな作戦でした。

【作戦&買い目】
マーメイドSで、フローレスマジックとサラスから穴ぐさへのワイド&3連複


的中なし

牝馬限定のハンデ戦ということで、毎年のように波乱決着となっているマーメイドS。今年も荒れることを見込んで、軸馬には6番人気のフローレスマジック、7番人気のサラスを抜擢したんですが、その中からサラスが後方待機からの追い込みを決めて重賞初制覇。

サラス穴ぐさでもあったので、本来なら大喜びとなるはずが、馬券はワイドと3連複。レッドランディーニスカーレットカラーでは、相手不在でハズレ…

目をつけた7番人気馬が勝ったのに収穫なしとは、なんとツキがないことか…。これで、引き分けを挟んで9連敗。3月まではコンスタントに当たりが出てプラス収支をキープしていたのに、4月以降はさっぱりです。なんとかしないといけません

一方で、編集部馬券は、2週連続で高配当的中!!

【作戦&買い目】
3連単フォーメーション

<1枚目>
①着:1&2番人気
②着:穴ぐさ以外の9番人気以内
③着:穴ぐさ

<2枚目>
①着:1&2番人気
②着:穴ぐさ
③着:穴ぐさ以外の9番人気以内

<3枚目>
①着:1&2番人気
②着:穴ぐさ
③着:穴ぐさ

穴ぐさがすべて9番人気以内の場合、点数は72点。

勝負レースはこちら。
日曜東京9R小金井特別(2勝クラス、ダート1400m)


☆的中!!☆
3連単10-11-14
909.1倍×100円=9万910円


ゴール前は、6番人気のミスパイロがインを突いて鋭く伸びてきたんですが、1番人気のメイショウミライがそれをハナ差抑えての勝利! 着に12番人気で穴ぐさのトークフレンドリーが粘り込んで、3連単9万馬券ゲットです! 前回の麦秋S12万馬券に続いて、2週連続の大的中となりました!! 東京ダート1400mは、宝の山なんですかねぇ。この調子で、3週、4週と連勝を伸ばしてもらいましょう!!

さて、今週からは北海道シリーズが開幕。重賞は、函館スプリントSと東京でユニコーンSが行なわれます。でも、マーメイドSでも激走したように、阪神・芝のハンデ戦の穴ぐさは元気いっぱいなので、今週もそこを狙って、土曜日の11R水無月S(3勝クラス・芝1200m)で勝負します!

好調な阪神・芝のハンデ戦の中でも、芝1200mは昨年来、5回行われて、穴ぐさは[3.2.1.9](複勝率40.0%)。今年の4月の千種川特別では穴ぐさ3頭が上位を独占するという快挙も成し遂げています。

その5回で、のべ68頭が出走していますが、複数回出走しながら複勝率100%の種牡馬がこちらの2頭。

_ジャングルポケット [1.0.1.0]_
_ダイワメジャー_____[0.2.2.0]_

しかも、今回の出走馬の中に、ジャングルポケット産駒のブラッククローバーダイワメジャー産駒のタイセイブレークと、該当馬が2頭いるんです! これは狙わない手はないでしょう。

ブラッククローバーは、そもそも上のジャングルポケット産駒の成績がこの馬のもの。それも含めて阪神芝1200mは[2.0.3.6]と実績あり。

タイセイブレークはこのコース[1.1.0.0]。前走で2勝クラスを勝ち、今回は昇級戦ですが、その分ハンデは54kgですからね。勢いでなんとか突破してほしいところ。2歳から3歳春にかけてOPで善戦していたように、ここでも通用のポテンシャルは秘めている馬です。

馬券は、上記2頭から穴ぐさへのワイドを本線に。あとはいつものようにオッズ次第で他の券種も加えます。土曜は雨の可能性が高そうで、両馬とも道悪実績があるのも心強い限り。どちらかとは言わず、穴ぐさを連れての2頭激走に期待します!!

そして、絶好調の編集部馬券は、引き続き3連単フォーメーション3枚作戦で、こちらのレースで勝負!

土曜東京8R(1勝クラス、ダート1400m)

担当者は、
「ここ2週で的中したのが2勝クラス以上のダート1400mで、本当はその条件を狙いたかったんですが、残念ながら今週はないので、ダート1400mの1勝クラスにしてみます。2勝クラス以上のダートの短距離戦だと青梅特別(1600m)や箕面特別(1200m)があるんですが、1400mの方がまぎれる可能性が高いかなと思って、距離の方を優先してみました」
とのこと。

はたして3連勝があるのか!? ご注目ください!!

上でも触れましたが、梅雨時期らしく、週末は高確率の雨予報。まあでも、降るのか降らないのかわからないよりは、予想がやりやすいのも事実。道悪想定の馬券を当てて、ジメジメ気分を吹き飛ばしたいですね。では、今週も頑張りましょう!!


TOPページに戻る