独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

先週も注目レースで穴ぐさが馬券圏内好走! 今週もお得意様といえるコースで連勝を狙う!

文/藤山剣


これまでの穴ぐさを分析し、成績良好なコースを中心に勝負してひと儲けを企む当コーナー。

先週も、注目レースで穴ぐさが馬券圏内に来たので、レース選びはバッチリ。人気が割れすぎていたこともあって馬券はガミったものの、この調子でどんどん当てていきますよ!

 今週の特注穴ぐさデータ

今週末も、中山・阪神・新潟の3場開催。引き続き、この時期の中山&阪神コース別穴ぐさ成績はこうなっております。

※集計期間は、いずれも2018年から2021年4月4日までの3~4月

コース別に特別競走と平場に分けた複勝率ランキングです。
これらを踏まえて、今週の注目レースはこちら!

 注目レース①
 日曜日 阪神10R
 心斎橋S
 3勝クラス 芝1400m

阪神の特別競走では、土曜日に組まれている芝1200m千種川特別(2勝クラス)もハンデ戦でもあり狙い目ながら、12頭立てと少なめ。なので、芝1400mで15頭立てのこちらで勝負!

このコースの直近の特別競走では、今年のフィリーズレビュー穴ぐさの8番人気シゲルピンクルビーが勝ち、こちらも穴ぐさの11番人気ミニーアイル着と、穴ぐさの2頭がダブル激走を記録。

今回のメンバーを見てみると、このクラスで安定して上位に好走している馬は不在。昇級馬3頭の動向次第ながら、波乱の匂いしかしません

馬券は、3連複で、1~5番人気を①&②着欄に、③着に穴ぐさを置くフォーメーションで。穴ぐさが3頭なら買い目は最大で30点となるので、1点あたり200円の投資でいってみます。

 買い目

◆3連複フォーメーション(各200円) 
 ①&②着欄……1~5番人気
 ③着欄……穴ぐさ3頭



 注目レース②
 日曜日中山10R
 京葉S
 OP特別(リステッド) ダ1200m

もはや常連、お得意様ともいえる中山ダ1200m。3~4月の特別競走に限れば、19年3月の春風Sから今年3月の春風Sまで、8戦連続(ダブル激走も3回あり)で穴ぐさが馬券圏内に入っているんです。

先週は、このコースの特別競走が組まれていなかったので勝負できませんでしたが、中1週で改めて狙い撃ちます。

前走掲示板内が2頭という今回のメンバーですが、2走前が馬券圏内だった馬は8頭(3勝クラス含む)いるので、どの馬が巻き返してくるかがポイントでしょう。

馬券は、こちらも注目レース①と同様に 1~5番人気を軸にした3連複フォーメーションでいきます。千葉Sで好走した2頭(アポロビビロードラズライト)が人気の中心になりそうですが、千葉Sはハンデ戦だったので(京葉Sは別定戦)、2強体制が崩れるようだと高配当のチャンスも十分あるはず

 買い目

◆3連複フォーメーション(各200円)
 ①&②着欄……1~5番人気
 ③着欄……穴ぐさ3頭




以上、今週はこの2クラで!
そして先週の結果はこんな感じでした。

 注目レース①
 土曜日 阪神9R 千里山特別

的中なし

 注目レース②
 日曜日 中山10R 印西特別

 ☆的中!!☆ 
3連複3-6-8
2320円×200円=4640円


日曜日印西特別は、当たりはしたものの、3連複26点買いで配当は23.2倍。トリガミという結果に終わってしまいました。少頭数で、しかも穴ぐさで着だったフィストバンプは、僅差の1番人気でしたしね。同じ穴ぐさのユメノサキが直線で猛追し、着とはハナ差の着だったのが悔やまれるところ。着浮上なら94.5倍でした。

ただ、取り巻く状況がよくない中でも、ガミリ幅はほんの少しだったので、作戦としては悪くないのかなと。

今週は百戦錬磨ともいえる阪神芝1400m中山ダ1200mで、頭数も15頭、16頭と十分。お膳立ては整っています。穴ぐさの激走に期待しましょう!


TOPページに戻る