独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

先週の東京は穴ぐさが立て続けに馬券に絡み、好調モードに突入!

文/藤山剣


NHKマイルCは、穴ぐさソングライン(7番人気)が着に激走のおかげで、馬連的中!

トータルでのプラス計上はならなかったものの、東京マイルでの穴ぐさの相性の良さは、今週以降も見逃せません!!


 今週の特注穴ぐさデータ

改めて、東京のこの時期(4~6月)のコース別穴ぐさ複勝率ランキングがこちら。



東京の芝1600mは、先週はNHKマイルCだけでなく、日曜日9Rの湘南S穴ぐさが好走(しかもダブル!)

さらに、今開催はもうひとつだったダ1600mも、日曜日12Rの立川特別(2勝クラス)で着に入り、そろそろエンジンがかかってくると思われます。

これらを踏まえて、今週はこちらの2クラに注目!

 注目レース①
 日曜日 東京11R
 ヴィクトリアマイル
 G1 芝1600m

ヴィクトリアマイルは、18年にジュールポレールが勝ち、レッドアヴァンセ着と穴ぐさがダブル激走しているレース。近2年は掲示板までですが、今年はグランアレグリアが実績からも突出した存在で、あとはそこまで差がないようにも見える組み合わせ。穴馬台頭の余地は十分

ヒモ荒れ決着を狙って、馬券はグランアレグリアから穴ぐさへのワイドで。資金は、5000円をオッズに応じて均等な払い戻しになるように振り分けます。穴ぐさダブル激走なら2点的中もあるので、そこまで期待しての作戦です。

 買い目

◆ワイド(5000円を振り分け)
 [軸]……グランアレグリア
 [相手]……穴ぐさ3頭



 注目レース②
 日曜日 東京10R
 青竜S
 3歳限定OP特別 ダ1600m

青竜Sは、18年が穴ぐさ不在、19年が⑤⑦着、20年が④⑤⑩着(着は③着とハナ差)と、頑張っています。上でも触れたように、今季の東京ダートマイルもようやく目覚めた感はあるので、ここで勝負してみます。

馬券は、1~5番人気を①&②着欄に、穴ぐさを③着欄に置いた3連複フォーメーションで、1点あたり200円投資(買い目点数は最大30点)。

13頭立てと手頃な頭数で、人気が極端に偏ることもなさそうなので、適度にまぎれてくれれば、チャンスはありそうです。

 買い目

◆3連複フォーメーション(各200円)
 ①&②着欄……1~5番人気
 ③着欄……穴ぐさ3頭




以上、今週はこの2本で臨みます。そして、先週はこんな感じでした。

 注目レース①
 日曜日 東京11R NHKマイルC


☆的中!!☆
馬連 10-15
36.9倍×100円=3690円


 注目レース②
 土曜日 東京10R メトロポリタンS

的中なし

メトロポリタンSは、4、1、3番人気と堅い決着でドモナラズ。一方のNHKマイルCは、ソングライン着激走により、馬連は的中するも、穴ぐさダブルを軸にした3連複は不発。トータルではプラス計上することができませんでした。

馬連だけ、あるいはこれまでどおりの「1~5番人気から穴ぐさへの3連複」だけで勝負していれば、といったところですが、結果的には、波乱を期待して馬連だけでなく、3連複も10番人気まで相手を広げたことが裏目に出てしまいました。着には穴ぐさのリッケンバッカーが詰め寄っていたんですが(着とは半馬身差)。

まあでも、狙いは悪くなかったですし、日曜日の東京の特別競走は、4クラとも穴ぐさ激走と好調モードに突入

そのうち、9Rの湘南S(3勝クラス・芝1600m)では、冒頭でも触れたように穴ぐさがダブル激走をカマしていて、馬券圏内の残る1頭も10番人気と大荒れ。NHKマイルCと同じ買い方だと31万馬券がヒットしていたんです(完全なるタラレバですが)。今週もその勢いが続いてくれるよう、穴ぐさの奮闘にご期待ください!!


TOPページに戻る