独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

2週連続の的中で勢いに乗る穴ぐさ長者、今週も穴ぐさ好調の2重賞で勝負!

文/藤山剣


5月までの不振がウソのように、先週も当たり馬券をゲット! いい波が来ているので、穴ぐさを駆使して、今週もそれに乗っていきますよ!!

 今週の特注穴ぐさデータ

今週はマーメイドSユニコーンSの2重賞。どちらも穴ぐさが好成績なので、まずはそのデータをご紹介します。



牝馬限定のハンデ戦で、堅く収まるほうが珍しいマーメイドS。こんなレースこそ穴ぐさの出番なんです! 表にあるように、近3年、すべて穴ぐさが勝利。ただ、勝ち馬以外の穴ぐさは、すべて掲示板外と、やはり簡単にはいかない重賞です。

そして、ユニコーンSもなかなかの好相性。



さすがにマーメイドSには見劣るものの、ユニコーンSも、近3年で2頭が馬券圏内に好走。狙う価値があるレースですね。

それらを踏まえて、今週はこんな馬券で臨みます!!

 注目レース①
 日曜日 阪神11R
 マーメイドS
 G3 芝2000m ハンデ

上でも触れたように、とにかく一筋縄ではいかないのがマーメイドS穴ぐさが勝っているものの、それ以外の2席は、18年が9&4番人気19年が10&5番人気20年が2&3番人気と、かなりバラバラ。しかも、1番人気は5年連続で着以下に沈み中。

このところ、何度か使用している1~7番人気を軸にしての3連複だと、3回のうち2回はハズレていることになるんですよね。だからといって、前走成績などを集計しても、なかなかピンとくる数字をあぶり出せず…。

こんなときこそ血統じゃないかというわけで、過去10年で[3.3.0.8](複勝率42.9%)と好成績のディープインパクト産駒に託してみます。今回の出走馬で、同産駒はキングスタイルサンクテュエールソフトフルートレッドベルディエスの4頭。もう少し頭数が欲しいので、ディープの血を引くキズナ産駒アブレイズシャムロックヒルの2頭も援軍としてピックアップ。さらに、阪神2000mでは[0.2.1.0]と安定しているイズジョーノキセキまで加えた7頭を軸にします。

馬券は軸馬7頭を1&2頭目欄に、穴ぐさを3頭目欄に置いた3連複フォーメーションで。買い目は最大63点で、100円ずついきます。

 買い目

◆3連複フォーメーション(各100円)
①&②頭目欄…キングスタイル、サンクテュエール、ソフトフルート、レッドベルディエス、アブレイズ、シャムロックヒル、イズジョーノキセキ
③頭目欄…穴ぐさ3頭



 注目レース②
 日曜日 東京11R
 ユニコーンS
 G3 ダ1600m

同じく穴ぐさが頑張っているユニコーンSですが、マーメイドSほど波乱度は高くなく、近3年、馬券圏内の3頭は「1~3番人気が2頭、6番人気以下が1頭」という組み合わせ。上よりはシンプルに攻めてもいいんじゃないかと。

なので、1~4番人気を1&2頭目欄、穴ぐさを3頭目欄に置いた3連複フォーメーションでいきます。こちらの買い目は最大18点ですから、300円ずつで。

 買い目

◆3連複フォーメーション(各300円)
①&②頭目欄…1~4番人気
③頭目欄…穴ぐさ3頭




以上、今週は重賞2クラで勝負!
そして、先週はこんな結果でした。

 注目レース①
 日曜日 東京11R エプソムC


⇒的中なし

 注目レース②
 土曜日 東京10R 三浦特別

☆的中!!☆
3連複 2-3-8
132.9倍×100円=1万3290円


日曜日エプソムC「4歳、関西馬、ディープインパクト産駒」という三拍子揃った3頭(アルジャンナファルコニアアドマイヤビルゴ)から穴ぐさへの馬連&3連複でしたが、ファルコニア着が精一杯。不発でした。

しかし、土曜日三浦特別3連複ゲット!! 作戦は、前走掲示板内の馬6頭に、前走着ながら、3走前がこのコース着のリュクスウォリアーを加えた7頭から穴ぐさへの3連複というもの。

最後に入れたリュクスウォリアーが逃げ粘って着に入るんですから、冴えていたのか、あるいはツイていたというべきか。いずれにしても、配当もまずまずで、2週連続のプラス計上となりました!

それにしても、当たるときはこうも簡単なのに、先月までのような連敗中は、どんなに手を尽くしても引っ掛からないというのが馬券ですよねぇ。再び暗黒時代に突入することがないよう、今週も頑張ります!


TOPページに戻る