独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

穴ぐさ好調で注視中の今夏の札幌開催! 今週の要注目はニセコ特別と苫小牧特別!

文/藤山剣


注目レースで穴ぐさが好走! 馬券勝負の方はレースが荒れすぎて網には掛かりませんでしたが、この調子で今週も穴ぐさの特注データを紹介しますので、ぜひご参考に!!

 今週の特注穴ぐさデータ

穴ぐさ好調につき、ずっと注視している今夏の札幌開催の後半戦。残すところ2週なので、悔いのなきよう、精査していきたいと思います。今週はレース番号にスポットを当ててみました。



芝よりもダートのほうが全体的に好成績なので、ダートに絞って集計。ご覧の通り、12Rは上々の数値。穴ぐさがいた10クラのうち8クラで馬券に絡んでいます。そして、10Rもなかなかのアベレージ。

これらを踏まえて、今週はこの2クラ!!

 注目レース①
 土曜 札幌12R
 ニセコ特別
 1勝クラス ダ1700m

上でも紹介したように、札幌の最終レースがダートだった場合は穴ぐさ激走のチャンス

メンバーを見ると、前走で現級着以内は実質シンヨモギネスだけ。全幅の信頼を置ける馬が見当たらないので、広く構えて攻めます。

馬券は1~7番人気を1&2頭目欄、穴ぐさを3頭目欄に置いた3連複フォーメーションで。金額は1点あたり100円(最大63点)。

 買い目
◆3連複フォーメーション(各100円)
[1&2頭目欄]…1~7番人気
[3頭目欄]…穴ぐさ3頭


 注目レース②
 日曜 札幌10R
 苫小牧特別
 2勝クラス ダ1700m

先週の大通公園特別と同じ札幌ダ1700mの2勝クラス。この条件の穴ぐさは、2018年以降の集計で[3.8.6.35](複勝率32.7%)と好成績を残しています。上の表の「10R」とはデータが一部重複しているものの、いずれにしても狙って損はない条件です。

ここも絶対的な存在は見当たらないので、馬券は広めの3連複で。ニセコ特別と同様に、1~7番人気を1&2頭目欄、穴ぐさを3頭目欄に配したフォーメーションで勝負します。金額も同じく1点あたり100円。

 買い目
◆3連複フォーメーション(各100円)
[1&2頭目欄]…1~7番人気
[3頭目欄]…穴ぐさ3頭



そして、先週はこんな結果でした。

 注目レース①
 日曜 小倉10R 薩摩S

⇒的中なし

 注目レース②
 日曜 札幌10R 大通公園特別


⇒的中なし

薩摩Sは、15番人気のアスターマリンバが勝利。障害を跳んでいた前走は大差負けを喫していて、その前の現級4戦も⑬⑭⑬⑨着。なかなか買いづらい馬ではありました。穴ぐさに指名されなかったのも仕方ないところ。

馬券は、1~7番人気と穴ぐさの3連複フォーメーションでしたが、着は2番人気、着は4番人気と、形にはなっていたので、狙いとしては悪くなかったかなと。

一方の大通公園特別は、穴ぐさバルサミックムーン着に好走するも、軸にした2頭が着と着ではなすすべなし。軸馬は1&2番人気だったんですが…。

厳しい結果となってしまったものの、ここを乗り越えた先にはいいことが待っているはず。このは、穴ぐさのかなりいいところを狙えていると思うので、連敗ストップを信じて臨みます。今週も穴ぐさの激走にご期待ください!!


TOPページに戻る