独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

道悪に絞った特注穴ぐさデータから今週はレインボーSなど2本勝負!

文/藤山剣


先週は中山の穴ぐさが絶好調で、特に日曜日は穴ぐさがいた7クラのうち6クラで馬券圏内を記録! 10R、11R、12Rとラスト3連発の好走にはテンションが上がったユーザーさんも多かったのではないでしょうか!?

当コーナーも、その流れに乗り遅れないよう、特注データを駆使して一発狙います!!

 今週の特注穴ぐさデータ

今週末は、台風の接近もあって荒天の予報となっています。特に中山は、月曜日まで雨が残る可能性もありそうで、良馬場は望み薄。そんな馬場状態予測を踏まえて、道悪に絞ったデータを出してみました。



このデータを今週の番組に当てはめると、選択肢はおのずと浮かび上がってきます。というわけで、注目レースはこちら!

 注目レース①
 日曜 中山8R
 1勝クラス
 ダ2400m

上の表で、平場、特別ともにランクインしているのがダ2400m。土曜日の9R松戸特別(2勝クラス)も同コースなので、悩ましいところではありますが、平場のほうが穴ぐさの数字が良好。こちらを狙ってみます。

メンバーを見てみると、絶対的な信頼を置ける馬が見当たらず、人気も分散しそう。馬券は、3連複フォーメーションで、1~7番人気を1&2頭目欄、穴ぐさを3頭目欄に置く形で勝負(1点100円、買い目は最大63点)。平場なので穴ぐさ不在もあり得ますが、その場合は、もうひとつの注目レースに資金を上乗せします。

 買い目
◆3連複フォーメーション(各100円)
[1&2頭目欄]…1~7番人気
[3頭目欄]…穴ぐさ3頭


 注目レース②
 日曜 中山10R
 レインボーS
 3勝クラス 芝1800m

3勝クラスながら、OP特別や重賞でそれなりの成績を残している馬も多く、かなりの激戦ムード。まともに決まる可能性は低いんじゃないかと。上の表でご紹介したように、穴ぐさの複勝率が26.1%のコースでもあり、うまく噛み合ってくれそうな手応えはヒシヒシと感じます。

ここも馬券は、1&2頭目欄に1~7番人気、3頭目欄に穴ぐさを配置した3連複フォーメーションで。1点100円ずつの予定ですが、8Rの資金が乗っかった場合は、倍にして臨みます!

 買い目
◆3連複フォーメーション(各100円)
[1&2頭目欄]…1~7番人気
[3頭目欄]…穴ぐさ3頭



以上、今週はこの2クラにご注目!! そして、先週はこんな結果でした。

 注目レース①
 土曜 中山11R 紫苑S

⇒的中なし

 注目レース②
 日曜 中京11R セントウルS

⇒的中なし

1番人気を軸にして、2~7番人気馬と穴ぐさを相手に置いた3連複フォーメーションで上記2クラに挑んだわけですが、紫苑Sは1番人気のエクランドールが終始後方のまま着と、当コーナー的には盛り上がる場面が一切なく終了。

セントウルSも、1番人気のレシステンシアこそ勝利したものの、残りの上位2頭も2&4番人気で、穴馬の入り込む余地はゼロ。的中なしという結果に終わってしまいました…。

なお、買わなかったもうひとつの重賞・京成杯AHは、7番人気のカテドラルが勝ち、穴ぐさコントラチェック着、1番人気のグレナディアガーズ着だったので、同じ作戦で買っていれば247.5倍が300円分当たっていたんです!

先週の3重賞のうち、勝負した2重賞は穴ぐさの成績が上々で、京成杯AHはイマイチというデータだったので、それに従ってレースを選択したことが、盛大に裏目ってしまいました…。

まあ、長いこと馬券を買っていれば、こんなケースは日常茶飯事ではありますが、さすがに逃した魚(約7.5万円)が大きすぎ…。今週こそ、大物を釣り上げられるよう頑張ります!!


TOPページに戻る