独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

穴ぐさ長者への道

今週の特注データは中京に注目! 穴ぐさ好成績の3勝クラスを狙います!

文/藤山剣


先週の3日間開催の穴ぐさは[7.5.7.106]で、複勝率こそ15.2%と目立つ数字ではなかったものの、単勝回収率は3日間トータルで146%を計上!

調子は悪くなさそうなので、今週も穴ぐさを活用して、ナイスな馬券を狙います!!

 今週の特注穴ぐさデータ

2場開催で、選択肢が少なめ。先週、中山のデータがイマイチはまらなかったので、今週は中京に注目してみました。まずはこちら。



中京の特別競走のコース別穴ぐさ成績はこんな感じですが、それを今週の番組に当てはめると、芝1200mダ1400mがよさげ。さらに、その2コースをクラス別に集計するとこうです。




両コースとも3勝クラスが好成績。そんなデータを踏まえて、今週はこの2クラに注目!!


 注目レース①
 土曜 中京11R
 長篠S
 3勝クラス 芝1200m

前走、現級戦で着のロードベイリーフ、初芝で好タイム勝ちを決めたプリモダルクが抜けている印象です。

なので、馬券もこの2頭から。まずは2頭を軸にして穴ぐさに流すワイドを本線に。どれがきても同じぐらいの払い戻しになるように4400円を振り分けます。そして、2頭軸で穴ぐさに流す3連複を各200円ずつ。これが決まった時は、同時にワイドもダブル的中していることになるので、小さくないリターンになるはず。

 買い目
◆ワイド(4400円を振り分け)
◆3連複軸2頭流し(各200円)
[軸]…プリモダルク、ロードベイリーフ
[相手]…穴ぐさ3頭


 注目レース②
 日曜 中京10R
 桶狭間S
 3勝クラス ダ1400m ハンデ

上で紹介したデータの該当レースは10クラあって、そのうちの7クラで穴ぐさが馬券絡みを果たしている中京ダ1400mの3勝クラス。ここも期待していいんじゃないでしょうか。

出走馬を見てみると、昇級初戦の馬が4頭で、残る12頭の現級既走馬は、いずれも前走掲示板外。昇級馬がクラスの壁を突破する可能性が高いと読んで、アサカディオネサンライズラポールスカーレットスカイレディバグの4頭をまず重視。さらに、近2走は不振でもこのコースは①①着と実績を残しているアイムポッシブルも捨てがたいところ。

馬券は、この5頭を1&2頭目欄に、穴ぐさを3頭目欄に置いた3連複フォーメーションで。最大30点なので、200円ずつの資金配分で臨みます。

 買い目
◆3連複フォーメーション(各200円)
[1&2頭目欄]…アイムポッシブル、アサカディオネ、サンライズラポール、スカーレットスカイ、レディバグ
[3頭目欄]…穴ぐさ3頭



以上、今週はこの2本勝負で! そして、先週はこんな作戦でした。

 注目レース①
 日曜 中山8R 1勝クラス

⇒穴ぐさ不在のため勝負なし

 注目レース②
 日曜 中山10R レインボーS

⇒的中なし

日曜日の中山2クラをターゲットにして臨んだ先週ですが、8Rは穴ぐさ不在のため勝負なし。その分の資金も10RのレインボーSに突っ込んだわけですが、無念の人気馬決着…。

先週末は台風14号の影響を考え、道悪前提の作戦で挑みましたが、今週末は、千葉、愛知ともおおむね好天の予報で、馬場の心配はしなくてよさそう。レース選択も練りに練ったので、今度こその思い。好結果を期待して挑みます!!


TOPページに戻る