独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


新種牡馬の産駒に期待されている方が多いようです!

10月3日にノーザンファーム空港に移動した、我が出資馬サダムグランジュテの15(父ステイゴールド)。その最新情報が11月1日にシルクHCより発表されました。

11月1日
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
馬体重:445kg

担当者「馴致はひと通りの慣らしも終わり、リフレッシュを兼ねて一息入れました。馴致開始当初は背中に力み易いところが窺えましたが、基本的には素直な性格の持ち主ですから、時間の経過とともに落ち着いて馴致を行えるようになりましたし、状態面も飼い葉を残さずしっかり食べてくれています。キャンターの身のこなしはとても良くストライドも伸びますし、力強い動きをしていますので、今後はダートでの周回と坂路調教を開始して、成長を促していきたいと思っています」

前回から馬体重が20kg減りましたが、近況にもあるように飼い葉をしっかり食べてのものなので心配はなさそう。下の写真を見ても馬体のラインがシャープになってきた気が?



この時期は無事に進められることが何よりですから、まずは順調に成長していってくれることを願います!

ちなみに、11月10日現在でまだサダムグランジュテの15は満口になっていません。この時期に満口になっていない馬はいわゆる“様子見”をしている方が多い傾向にあるので、クラブから『満口近し』のお知らせが出たとたんに満口になる馬も多いです。ぜひ今後の動向にご注目下さい。

さて、今回はユーザーアンケート「今年の1歳出資馬で、あなたが一番期待している馬」にいただいたメッセージをご紹介します。皆さんから、熱のあるメッセージをいただいています。

ダメじゃーさん
キューティゴールドの15(シルクHC所属)です。このコーナーがきっかけで昨年から出資を始めました。ペンネームから分かるかと思いますがダイワメジャー産駒が好きで、特に母系にヴァイスリージェントが入る子を追っています。シルクの募集予定馬リストを見た時点でこの子‼️と思い決めました。お姉ちゃんの様に活躍してくれる事を期待しています」

このコーナーがきっかけとのこと、嬉しいです。ありがとうございます! キューティゴールドの15は11月9日に満口が発表されましたね。ジャパンC秋華賞を制した姉ショウナンパンドラは先日引退しましたが、それに続く活躍が期待されます。同馬にはアルビレオ。さんも期待されています。

やっちさん
「こんにちは。今年からシルクHCに一口出資させて頂くことになったやっちです。サマーハの15アフリカンピアノの15に出資するのですが、特にサマーハの15に期待しています。今のところルーラーシップ産駒は母方にサンデー系の血が入っていないと走っていませんが、モルジアナ、シャケトラと父が変わっても走る産駒を出しているので走ってくれるだろうと思っています」

みみでかさん
「物凄い競争倍率の中、運良く当選できた、サマーハの15です。牝馬にして、この馬格! 兄弟は走っていますし、まだイマイチ方向性がわからないルーラーシップ産駒にも興味があったので」

こちらもシルクHCの募集馬から。サマーハの15は500口に対し、1500を超える応募があった超人気馬。兄姉のドバウィ産駒モルジアナはダート1200mで4勝、マンハッタンカフェ産駒シャケトラは芝2000~2400mで2勝。父によって全く違うタイプの産駒が出ていますね。ルーラーシップは現在のところ芝1800~2000mで好成績を残していますが、本馬はどの路線で活躍してくれるでしょうか?

げんさん
ラフォルジュルネの15(キャロットC所属)です。初めて自分が出資していた馬の子供が募集されたので迷わず申し込みました。楽しみです!」

自分が出資していた馬の産駒に出資できるのは、一口クラブの楽しみのひとつですね。かつて所属していた牝馬の産駒は同じクラブで募集されることが多いので、チャンスがあれば検討したいところです。なお、本馬は現在ブレイク中の母父スペシャルウィークで、父は新種牡馬ノヴェリストです。

ひろすけさん
クルソラの15(キャロットC所属)。怪物オルフェーヴルの初年度産駒。抽選で出資できただけに楽しみ。半姉クルミナル以上の活躍をクラシックで期待したい」

来年デビューの新種牡馬といえば、オルフェーヴルも大注目の一頭。シルクHCをはじめ、産駒はすでに満口になっている馬が多いことからもそれは分かります。同馬にはJYUJYUさんも期待されているとのことです。

シップウさん
シルバーフォックスの15(東京HC所属)に期待しています。ロードカナロアの初年度産駒で短距離適性もありそうですし、他の出資馬でオープンまで出世した庄野厩舎というのが出資の決め手です」

以前の出資馬でいい思いをさせてもらった厩舎には、その後もついつい目が行くものですよね。わかります(笑)。同馬はトゥザヴィクトリーなどと同じ一族で、キングカメハメハの系統との相性も良さそうですね。

今回はここまでとさせていただきます。たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました! ご紹介できなかったメッセージもありましたが、このテーマでは引き続き募集したいと思いますので、思いを語り足りない馬、その後出資が決まった馬など、まだまだお寄せ下さい!

※次回は12月2日(金)の更新を予定しています。

一口クラブに関する記事も掲載されている、サラブレ12月号は11月11日に発売。こちらもぜひご注目下さい!