独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン


“便りがないのは良い便り”です

新しい出資馬サダムグランジュテの15ですが、この時期は通常ならひと月1回の情報となります。ですから、最新情報は前回お伝えした通りとなります。

この時期はイレギュラーな情報更新があると、“良くない情報なのでは。もしかしてケガ!?”と心配します(笑)。“便りがないのは良い便り”ということで、無事進んでいるということなのでしょう。

12月1日に更新されたサダムグランジュテの15の動画(URLは下記。短縮アドレスになります)で見ても、問題なく進んでいるようです。次の情報は年明けになりそうですが、楽しみに待ちたいと思います(ちなみに、同馬には12月16日現在でまだ出資可能です!)

サダムグランジュテの15動画…http://ur0.link/AlSo

さて、前回お伝えした通り、今回はユーザーアンケート「今年の1歳出資馬で、あなたが一番期待している馬」にお寄せいただいたコメントをご紹介したいと思います。さっそくご紹介しましょう。

ケンケンさん
「シルクHCのウーマンシークレットの15です。抽選だったのですが運良く出資する事ができたのでとても期待しています。クラブから配信されてくる動画を見ていても、ダイワメジャー産駒らしく馬っぷりも良く順調にトレーニングを積んでいるみたいなので今からデビューが非常に楽しみです。リーディング常連で数多くの勝利への道を知る矢作厩舎所属というのも大きな魅力です」

ウーマンシークレットの15父ダイワメジャー×母父サドラーズウェルズの牝馬ということで、同父のメジャーエンブレム(母父オペラハウス)と似た血統構成です。メジャーエンブレムも2歳6月にデビュー勝ちした馬ですから、早いうちから活躍してくれるかもしれませんね。

クルピエさん
ラドラーダの15(キャロットC所属)です。全兄レイデオロに一目惚れしましたが、出資叶わず。その瞬間から弟に興味を持ち、その弟も予算をオーバーしていたので躊躇はありましたが、初志貫徹で出資を決めました♪ 祖母の半弟にディープインパクトがいる良血馬で非サンデーでもあり、先日の葉牡丹賞での兄のパフォーマンスからも楽しみしかありません♪」

現2歳のレイデオロは先日の葉牡丹賞を制して2戦2勝。次走は年末のホープフルSを予定しているとのこと。出資馬の兄姉が活躍するとテンションが上がりますよね。

84さん
シンハリーズの15です!リラヴァティ、アダムスブリッジにも出資してたので思い入れのある血統です! 父がオルフェーヴルにかわってどうなるか楽しみですね!」

シンハリーズの仔はアダムスピーク、シンハライト(父ディープインパクト)、リラヴァティ、アダムスブリッジ(父ゼンノロブロイ)と、父が替わっても結果を残しています。父サンデー系と相性が良さそうですから、期待したいですね。

ゴリラゴリラさん
ユキチャンの15(シルクHC所属)です。白毛ということも出資理由のひとつですが、この血統は牝馬の方が走りますから。ダートで長く走ってほしいです」

ユキチャンの15の父はロードカナロア。近親にはブチコ、マーブルケーキ(父キングカメハメハ)などもいて、父ミスプロ系との相性も良さそうです。

ここからは一気にご紹介します。

ソルさん
ブルーメンブラットの15(キャロットC所属)です。ブルーメンブラットの仔は今まで結果が出てませんでしたが、馬体を見てこの仔なら大丈夫と思いました。牧場見学に行った方のレポート見たらスタッフも好評価らしく、順調にいって欲しいと思ってます」

青い車さん
レッドファンタジア15(東京TC所属)に期待します。募集当初は小柄なディープ産駒という印象でしたが、現時点で440kg台まで増え、歩様のしなやかさ、血統背景、クラブと相性の良い鹿戸厩舎など期待値は右肩上がりです」

NKボンバーさん
「期待してるのはキャロットCのアディクティドの15です。上が重賞馬であり、馬体もよく見えたので」

調べてみると、抽選を突破して出資できた、という馬が多いようです。それだけ出資したい人が多かったということですから、期待も高まりますよね。そして、それぞれの馬の血統も素晴らしいです。

皆さん、メッセージをお寄せいただきありがとうございました! ご紹介できなかった皆さん、ごめんなさい!

シルクHCでは1歳募集馬の馬名募集が終わり、年明けには発表されそう。サダムグランジュテの15にはどんな名前がつくでしょうか?

※次回は1月13日(金)の更新を予定しています。

誌面リニューアルを敢行したサラブレ1月号は現在発売中。こちらもぜひご注目下さい!