独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

地方競馬情報

マリーンCのポイント


【好走ポイント】

[1]船橋か川崎の地方交流重賞で連対歴あり

船橋か川崎の地方交流重賞で連対歴があった馬が過去5年ですべて連対していて、そのうち4勝を挙げている。

該当馬:サルサディオーネマドラスチェック

[2]前走がダートで4角4番手以内

前走がダートで4角4番手以内の馬は過去5年ですべて連対していて、そのうち4勝している。過去5年で4角先頭の馬は[2.3.0.0]で、過去5年で馬券圏内に入った15頭のうち、14頭は4角4番手以内の競馬をしていた。

該当馬:サルサディオーネフェアリーポルカマドラスチェックシーアフェアリー

[3]父サンデー系

父サンデー系の馬は過去5年すべてで連対していて、そのうち4勝を挙げている。近3年の①&②着馬はすべて父サンデー系

該当馬:サルサディオーネアブソルートクインテオレーマレッドアネモスシーアフェアリー

※人気傾向

1番人気は[1.2.0.2]、2番人気は[2.1.1.1]。過去5年すべてで1~2番人気が連対しているが、揃って連対したのは18年(2番人気①着、1番人気②着)だけ。

※地方馬

地方所属馬は過去5年中4年で連対していて、近2年は連勝中。馬券圏内に入った地方馬は、すべて6番人気以内だった。

※外枠

過去5年は7~14頭立て(19年は1頭発走除外で7頭立てに)で、勝ち馬はすべて6~8枠。今年は7頭立てだが?

馬名 [1] [2] [3]
1 サルサディオーネ
2 アブソルートクイン    
3 テオレーマ    
4 フェアリーポルカ      
5 マドラスチェック  
6 レッドアネモス    
7 シーアフェアリー  
…プラスデータに該当した馬

【まとめ】
」が複数ついたのはサルサディオーネマドラスチェックシーアフェアリーで、フルマークはサルサディオーネとなった。

サルサディオーネは船橋の牝馬限定の地方交流重賞が②①①着で、昨年のマリーンCを斤量55kgで逃げ切っている。今年は56kgで、地方交流重賞での56kgは昨年のスパーキングLC③着だけ。過去5年のマリーンCは4角先頭の馬はすべて連対しているから、行き切れれば連覇が見えてきそう。

マドラスチェックは前走のエンプレス杯が③着(②着サルサディオーネと1秒2差)だったが、最内枠で砂を被りながらの追走になっていた。ダートでの6連対のうち5回が4~8枠の時で、7頭立ての5枠5番替わりは悪くなさそう。船橋は初めてだが、左回りのダートは②④③着と悪くない。過去の馬券圏内は斤量55kg以下で、56kgは⑤④着だから、今回は斤量増(55→56kg)がポイント。

シーアフェアリーは地方馬限定戦ながらダート1600mで5戦5勝で、前走のメバル特別(名古屋)は先行策から早めに先頭に立って押し切った。半兄イーデンホール(ヒヤシンスS②着など)という血統で、外枠有利のレースではあるが、初の地方交流重賞でどこまで食い込めるか。


■出馬表へ

■過去5年データへ


TOPページに戻る