アーリントンCはペルシアンナイトが圧倒的1番人気に応えて重賞初V!
写真/森鷹史
第26回アーリントンC(G3、阪神芝外1600m、晴・良)は、M.デムーロ騎手騎乗で単勝1番人気のペルシアンナイト(牡3、栗・池江)が差し切り、重賞初制覇を飾った。
最内枠からスッとカロスがハナに立ち、馬群を引っ張る形。キョウヘイ、レッドアンシェルなどが出負け気味のスタートで後方からとなった。ペルシアンナイト、3番人気ディバインコードは中団、武幸騎手騎乗で2番人気に推されたミラアイトーンは好位につけた。
3コーナー手前でミラアイトーンが掛かり気味に前に並びかけ、直線を向いたところで一旦先頭に立ったが、そこから失速気味に。代わって内からディバインコードが先頭に立ったところで馬場の真ん中に持ち出したペルシアンナイトが一気に交わし、後続を突き放してゴールした。
2着は出遅れたレッドアンシェルが差し込み、3着はディバインコードが粘り込んだ。ミラアイトーンは8着に敗れた。
M.デムーロ騎手はこれで4週連続の重賞制覇となった。
【ペルシアンナイト・M.デムーロ騎手の話】素晴らしい馬です。凄くいい脚を使ってくれました。今日の内容なら2000mまでなら問題ないと思います。
【全着順】1着ペルシアンナイト(1.34.1)
2着レッドアンシェル(3馬身)
3着ディバインコード(1馬身1/4)
4着ヴゼットジョリー(1馬身1/2)
5着ジョーストリクトリ(1馬身)
6着ナンヨーマーズ(1馬身1/4)
7着キョウヘイ(3/4)
8着ミラアイトーン(1馬身)
9着リンクスゼロ(1馬身1/4)
10着スーパーモリオン(3馬身)
11着カロス(4馬身)
12着レヴァンテライオン(9馬身)
※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。