3場の馬場状態と17~18日の天気
東京競馬場
【使用コース】Dコース(最内から9m外に内柵を設置)
【芝の草丈】野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
【芝の状態】1コーナー及び3コーナーから4コーナーの内柵沿いで傷みが増えている。その他の部分については、若干の傷みは見られるが引き続き概ね良好な状態とのこと。
京都競馬場
【使用コース】Bコース(最内から直線部4m、曲線部3m外に内柵を設置)
【芝の草丈】野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
【芝の状態】コース全体に傷みが広がっているとのこと。
小倉競馬場
【使用コース】Aコース(内柵を最内に設置)
【芝の草丈】野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm
【芝の状態】今週の除雪作業による馬場への影響はほとんどないが、レースによる傷みが3コーナー内柵沿いに出始めたとのこと。
2月16日(金)正午現在の各競馬場の天候と馬場状態、週末の天気予報は以下の通り。
各競馬場の馬場状態
| 競馬場 |
天候 |
芝 |
ダート |
| 東京 |
晴 |
良 |
良 |
| 京都 |
晴 |
良 |
稍重 |
| 小倉 |
曇 |
稍重 |
稍重 |
※JRA発表に基づく。
週末の天気
| 競馬場 |
17日(土) |
18日(日) |
| 東京 |
晴時々曇 |
晴時々曇 |
| 京都 |
曇 |
曇のち晴 |
| 小倉 |
晴 |
晴時々曇 |
※予報は気象庁発表に基づく。