独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

府中牝馬Sは1番人気ディアドラが大外一気を決めて快勝!

写真/小金井邦祥


第66回府中牝馬S(G2、東京芝1800m、曇・良)は、ルメール騎手騎乗で単勝1番人気のディアドラ(牝4、栗・橋田)が差し切り、連勝で重賞4勝目を飾った。

揃ったスタートから2番人気リスグラシューは後方から、ディアドラも序盤は後方に控える形。前はカワキタエンカがスッとハナに立ち、後続を引き離して逃げ、ソウルスターリングは先団インに付けた。

大逃げを打ったカワキタエンカが大きくリードを保って直線を向いたが、残り200mを過ぎたところで後続が殺到。フロンテアクイーン、リスグラシューが併せ馬の形で前を交わしたが、そこに大外からディアドラが襲いかかり、ゴール前で差し切った。

2着はリスグラシュー、3着はフロンテアクイーン。ソウルスターリングは直線で伸びを欠いて10着。昨年の勝ち馬クロコスミアは5着に敗れた。

【ディアドラ・ルメール騎手の話】
今日の彼女はいいことをしました。後ろから直線に入った時は少し心配しました。この良馬場で後ろのポジションから来るのは少し難しいですから。でも彼女はずっとリラックスして、直線でいい脚を使ってくれました。トップレベルに戻ってきたと思いますね。

【全着順】
1着ディアドラ(1.44.7)
2着リスグラシュー(クビ)
3着フロンテアクイーン(1/2)
4着ジュールポレール(1馬身1/4)
5着クロコスミア(1馬身1/4)
6着カワキタエンカ(クビ)
7着アドマイヤリード(クビ)
8着メイズオブオナー(2馬身1/2)
9着ミスパンテール(1馬身1/4)
10着ソウルスターリング(ハナ)
11着キョウワゼノビア(2馬身)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る