競馬ニュース
カペラSはコパノキッキングが差し切って重賞初優勝!
写真/小金井邦祥
レースはサイタスリーレッドがハナを切り、コパノキッキングはスタート直後に躓くような感じにもなって後方追走となった。サイタスリーレッドは直線に入ってナンチンノンなど追いすがってきた馬を振り切り、押し切りを図ったが、外から勢い良く伸びてきたのがコパノキッキングで、同馬が最後に交わし切ってゴールを駆け抜けた。勝ち時計は1分10秒2(良)。
サイタスリーレッドは休み明けながら自分でレースを作って最後まで粘ったものの、コパノキッキングの豪脚に屈して3/4馬身差の2着。中団の内を追走し、内から差を詰めたキタサンミカヅキが3着に入った。
【全着順】
1着コパノキッキング(1.10.2)
2着サイタスリーレッド(3/4)
3着キタサンミカヅキ(クビ)
4着タテヤマ(クビ)
5着ヴェンジェンス(クビ)
6着オウケンビリーヴ(3/4)
7着ダノングッド(クビ)
8着ハットラブ(1馬身1/2)
9着キングズガード(ハナ)
10着ネロ(クビ)
11着ウインムート(クビ)
12着オールドベイリー(1/2)
13着ナンチンノン(ハナ)
14着ヒカリブランデー(3馬身)
15着ノボバカラ(1/2)
16着ブラゾンドゥリス(1馬身3/4)
※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。