独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

ターコイズSはハンデ56kgを克服したミスパンテールが連覇達成!

写真/小金井邦祥


第4回ターコイズS(G3、中山芝1600m、晴・良)は、横山典騎手騎乗で単勝5番人気のミスパンテール(牝4、栗・昆)が昨年に続いて連覇を飾った。

スタートでハーレムラインがポンと出たが、これを制して外からカワキタエンカが先頭に立ち、連れてフロンテアクイーンも前へ。ミスパンテールは好スタートを切ったものの先団に控える。1番人気プリモシーン、3番人気ディメンシオンは中団から、2番人気フローレスマジックは後方待機となった。

速いペースで流れたが、カワキタエンカが先頭をキープし、フロンテアクイーンが前に並びかけたところで直線へ。前の2頭が失速気味になったところでリバティハイツが前を交わすと、さらに外からミスパンテールが満を持した感じで先頭に立ち、そのままミスパンテールが押し切った。

2着はリバティハイツが粘り込み、3着は後方待機から直線で最内を突いて伸びたデンコウアンジュ。プリモシーン、フローレスマジックはいずれも掲示板外に敗れた。

【ミスパンテール・横山典騎手の話】
嬉しいですね。(スタートで下げたように見えたが)馬の気分のままで、自然体で乗っていました。ゲートでそわそわするところがありましたが、今日はきれいに出られたので、それは良かったですね。去年は待たされてギリギリでしたが、今年はスペースを早めに確保できたので、今年の方が楽でした。秋は長い距離で大変でしたが、マイルに戻っていいところを見せてくれたので、来年も頑張りたいと思います。

【全着順】
1着ミスパンテール(1.32.7)
2着リバティハイツ(1/2)
3着デンコウアンジュ(クビ)
4着フロンテアクイーン(クビ)
5着ディメンシオン(クビ)
6着レッドオルガ(1/2)
7着リナーテ(アタマ)
8着プリモシーン(ハナ)
9着ミエノサクシード(クビ)
10着ハーレムライン(アタマ)
11着フローレスマジック(アタマ)
12着カイザーバル(3/4)
13着キョウワゼノビア(3/4)
14着カワキタエンカ(クビ)
15着アンコールプリュ(6馬身)
16着リエノテソーロ(3/4)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。


TOPページに戻る