独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

函館スプリントSはカイザーメランジェが逃げ切り優勝!

写真/川井博


第26回函館スプリントS(G3、函館芝1200m、小雨・稍重)は、江田照騎手騎乗で単勝5番人気のカイザーメランジェ(牡4、美・中野)が逃げ切り、重賞初制覇を飾った。

出馬表が出た時点では13頭の登録があったが、禁止薬物を含んだ飼料添加物摂取の可能性があったシュウジ、ライトオンキュー、リナーテ、ダノンスマッシュ、トウショウピスト、タマモブリリアンが競走除外に。7頭立てとなった。

レースは揃ったスタートからカイザーメランジェがスッとハナへ。2番手に2番人気アスターペガサスが付ける。1番人気タワーオブロンドンは中団外目に控えた。

淡々としたペースでレースが進み、タワーオブロンドンは外から差を詰めにかかったが、先頭カイザーメランジェ、2番手アスターペガサスのまま直線へ。カイザーメランジェの脚色は最後まで衰えず、逆にアスターペガサスを突き放して悠々とゴールを駆け抜けた。

2着はアスターペガサス、タワーオブロンドンは直線で外に持ち出したが、3着に上がるのが精一杯だった。

【全着順】
1着カイザーメランジェ(1.08.4)
2着アスターペガサス(1馬身1/2)
3着タワーオブロンドン(クビ)
4着ダイメイフジ(1/2)
5着ペイシャフェリシタ(1馬身1/2)
6着ユキノアイオロス(2馬身)
7着サフランハート(1馬身1/4)
除外タマモブリリアン
除外トウショウピスト
除外ダノンスマッシュ
除外リナーテ
除外ライトオンキュー
除外シュウジ

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る