独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

札幌記念はブラストワンピースが差し切りで重賞4勝目!

写真/川井博


G1馬が4頭集結した第55回札幌記念(G2、札幌芝2000m、晴・良)は、エイシンティンクルが逃げた平均ペースの中、後方からレースを進めたブラストワンピース(牡4、美・大竹)が内を通って差し切り、川田騎手と初コンビで優勝を果たした。ブラストワンピースは昨年暮れの有馬記念以来の勝利で、重賞4勝目となった。勝ち時計は2分0秒1(良)。

クビ差の2着は先行したサングレーザーで、惜しくも連覇ならず。1馬身差の3着には後方から外を回って追い上げたフィエールマンが入った。

クビ差の4着は好位から伸びたワグネリアン、半馬身差の5着はペルシアンナイトで、G1馬4頭と昨年の勝ち馬が掲示板に載る決着となった。

【ブラストワンピース・川田騎手の話】
競馬までの雰囲気は良かったと思います。この枠(最内枠)になってとても嫌なイメージが浮かぶ並びだったんですけど、結果が出たことは良かったです。終始、良い流れではない中で競馬をする形になって、レースの展開のことを思えば苦しいなと思いました。あまり道もなかったんですが、ワグネリアンが動いてくれて、前がだいぶバラけ出して助かりました。凱旋門賞に向かうための札幌記念。この結果を持って無事に歩んで行けると思いますから、日本の代表として胸を張って行ける形になればいいと思います。

【全着順】
1着ブラストワンピース(2.00.1)
2着サングレーザー(クビ)
3着フィエールマン(1馬身)
4着ワグネリアン(クビ)
5着ペルシアンナイト(1/2)
6着エイシンティンクル(2馬身)
7着クロコスミア(クビ)
8着クルーガー(1馬身1/4)
9着ステイフーリッシュ(ハナ)
10着ゴーフォザサミット(クビ)
11着ロードヴァンドール(クビ)
12着ナイトオブナイツ(1馬身3/4)
13着サクラアンプルール(8馬身)
14着ランフォザローゼス(1馬身3/4)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る