独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

フォワ賞はヴァルトガイストが連覇! キセキは3着


15日(日)に行われたフォワ賞(G2、仏・パリロンシャン芝2400m)にキセキ(牡5、栗・角居)が参戦。キセキはハナに立ってレースを運び、先頭で直線を向いたが、2番手で進めたヴァルトガイスト(牡5、仏・A.ファーブル)に直線半ばで競りかけられると徐々に後退し、出遅れて最後方から差し込んできたウェイトゥパリスにも交わされ、3着でゴールした。

勝ったヴァルトガイストは、フォワ賞連覇となった。

角居師のコメント
「できれば逃げる馬の後ろで控える形が良かったですね。先頭でマークされる形になって、少し力んだ分最後にちょっと弾けなかったかなという印象です。今日は負けましたが、ジョッキーにしっかりと追ってもらいましたし、また凱旋門賞に向けて頑張ります」

C.スミヨン騎手のコメント
「交わされた後も最後まで諦めずに走っていました。休み明けだったので、次はもっと良くなると思っています。おそらくこの後雨が降ると思いますが、より柔らかい馬場はこの馬にプラスになるでしょう。凱旋門賞は最もタフなレースですし、他の強い馬も出走しますから、今年もタフなレースになると思います。この馬もより良い状態になるように願っています」

【全着順】
1着ヴァルトガイスト(2.27.57)
2着ウェイトゥパリス(2馬身)
3着キセキ(1馬身)
4着シルバーウェーヴ(アタマ)

TOPページに戻る