独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

チューリップ賞はマルターズディオサが制す! レシステンシアは3着!

写真/川井博


第27回チューリップ賞(G2、阪神芝1600m、曇・良)は、阪神JF2着馬で単勝4番人気のマルターズディオサ(牝3、美・手塚)が直線での追い比べを制して重賞初制覇を果たした。2歳女王レシステンシアは逃げに持ち込むも直線で捕まって3着に敗れた。

マルターズディオサは徐々にポジションを押し上げて好位の外に取り付き、直線入口で2番手まで進出。好位の内から伸びたクラヴァシュドールとともにレシステンシアに迫り、残り200m付近では3頭が横並びとなったが、マルターズディオサが追い比べから抜け出し、クラヴァシュドールに競り勝った。

2着はハナ差でクラヴァシュドール。レシステンシアは単勝1.4倍の断然1番人気に推されたが、1馬身1/4差の3着となり、初黒星を喫した。

【全着順】
1着マルターズディオサ(1.33.3)
2着クラヴァシュドール(ハナ)
3着レシステンシア(1馬身1/4)
4着イズジョーノキセキ(1/2)
5着スマートリアン(クビ)
6着ウーマンズハート(クビ)
7着スマイルカナ(1/2)
8着ピーエムピンコ(3/4)
9着チェーンオブラブ(1馬身1/4)
10着メデタシメデタシ(2馬身)
11着ショウリュウハル(クビ)
12着フルートフルデイズ(7馬身)
13着シャンドフルール(1馬身1/4)
14着モズアーントモー(7馬身)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る