独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

毎日杯はサトノインプレッサが無傷の3連勝を飾る!

写真/瀬戸口翔


第67回毎日杯(G3、阪神芝1800m、曇・稍重)は、武豊騎手騎乗で単勝2番人気に推されたサトノインプレッサ(牡3、栗・矢作)がディープインパクト産駒対決を制して差し切りを決め、デビューから無傷の3連勝で重賞初制覇を果たした。

サトノインプレッサは出負けして最後方からとなったが、折り合いを付けてじっくりと脚を温存。勝負所で内から進出し、直線でアルジャンナとダノンアレーの間を狙って窮屈になる場面もあったが、スペースができると楽々と突き抜けて勝利した。

2着は中団から伸びたアルジャンナ、3着は好位から渋太く伸びたダノンアレーで、ディープインパクト産駒が馬券圏内を独占した。もう1頭のディープインパクト産駒ストーンリッジは道中で掛かり気味だったせいか、直線で伸び切れず6着に敗れた。

【サトノインプレッサ・武豊騎手の話】
ゲートの中で暴れて出遅れましたが、前走も後ろからのレースだったので、前半は折り合い重視で乗りました。手応えは抜群だったので、外を回るよりは馬群を割ろうと。スペースを見つけるまで時間がかかりましたが、開いてからは一気でした。ディープインパクト産駒らしく良い走りです。(良馬場は)むしろ良いかもしれません。素質はかなり秘めていると思いますし、どこまで強くなるか非常に楽しみな馬です。

【全着順】
1着サトノインプレッサ(1.47.9)
2着アルジャンナ(3/4)
3着ダノンアレー(2馬身1/2)
4着メイショウラツワン(1馬身3/4)
5着メイショウダジン(1馬身)
6着ストーンリッジ(クビ)
7着テイエムフローラ(1馬身1/4)
8着アーニングフェイム(1馬身3/4)
9着アーヴィンド(3馬身1/2)
10着トウケイタンホイザ(8馬身)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る