独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

青葉賞はオルフェーヴル産駒オーソリティが差し切って優勝!


第27回青葉賞(G2、東京芝2400m、晴・良)は、L.ヒューイットソン騎手騎乗で単勝3番人気のオーソリティ(牡3、美・木村)が差し切り勝ちを収めた。

フィロロッソがハナに立ち、2番手にサーストンカイドーが付け、淡々としたペースで流れる。オーソリティは4~5番手の内に付け、2番人気フライライクバードはその直後、1番人気フィリオアレグロは後方寄りのインで脚を溜める。

直線を向いてもフィロロッソが粘っていたが、フィリオアレグロが内を通って前との差を詰め、一旦先頭へ。そのまま押し切りを図るフィリオアレグロにオーソリティ、ヴァルコスが併せ馬の形で襲いかかり、ゴール前でオーソリティが差し切った。

クビ差2着にヴァルコスが入り、ここまでがダービーの優先出走権を獲得。フィリオアレグロは最後に甘くなった感じで3着、フライライクバードは掲示板外に敗れた。

オーソリティは父オルフェーヴル、祖母シーザリオという血統で、父と祖母がG1を勝った東京芝2400mでの重賞初制覇となった。

【全着順】
1着オーソリティ(2.23.0)
2着ヴァルコス(クビ)
3着フィリオアレグロ(クビ)
4着ブルーミングスカイ(1馬身1/4)
5着メイショウボサツ(1馬身3/4)
6着サーストンカイドー(アタマ)
7着ロールオブサンダー(1馬身1/4)
8着フライライクバード(クビ)
9着フィロロッソ(1馬身)
10着アイアンバローズ(クビ)
11着ディアマンミノル(クビ)
12着コンドゥクシオン(クビ)
13着プリマヴィスタ(3馬身1/2)
14着アラタ(3馬身)
15着ダノンセレスタ(ハナ)
16着レアリザトゥール(2馬身1/2)
17着アピテソーロ(1/2)
18着ディアスティマ(大差)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。




TOPページに戻る