独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

競馬ニュース

CBC賞は13番人気のラブカンプーが逃げ切りで復活V!


第56回CBC賞(G3、阪神芝1200m、晴・稍重)は、単勝13番人気のラブカンプー(牝5、栗・森田)が好スタートを決めてハナを切り、直線で後続を寄せ付けず、そのまま逃げ切って勝利した。

ラブカンプーは18年9月のスプリンターズS2着以来の馬券圏内で復活の重賞初制覇となり、また、鞍上の斎藤新騎手もJRA重賞初勝利となった。

2着は病気の岩田望騎手から北村友騎手に乗り替わったアンヴァルが好位から伸び、3着には前寄りから差を詰めたレッドアンシェルが入った。1番人気のクリノガウディーは出遅れながらも中団に付けたが、直線で前が壁になる場面もあり、見せ場なく12着に敗れた。

【ラブカンプー・斎藤新騎手の話】
(重賞初制覇)ありがとうございます。今回、重賞でチャンスをいただいて、オーナーさんや森田先生、厩舎関係者の方に感謝の言葉しかないです。枠や斤量を考えて積極的な競馬をしようと心がけていて、ラブカンプーがそれに応えてくれて、こみあげてくるものがありました。外に速い馬がいましたが、ゲートを出た瞬間に行けるなと。この馬場で斤量も軽いので、引き付けるよりも後ろに脚を使わせるような逃げで、いかに粘れるかという形が良いと思っていました。馬が段々復調してきて、厩舎サイドが上手く調整してくれましたし、良い時に乗せていただいたと思います。

【全着順】
1着ラブカンプー(1.08.7)
2着アンヴァル(1馬身3/4)
3着レッドアンシェル(2馬身)
4着タイセイアベニール(ハナ)
5着エイシンデネブ(1馬身1/4)
6着ノーワン(1/2)
7着アウィルアウェイ(アタマ)
8着グランドロワ(ハナ)
9着ジョイフル(アタマ)
10着ロケット(1馬身1/4)
11着ディメンシオン(1/2)
12着クリノガウディー(クビ)
13着ナインテイルズ(3/4)
14着ミッキースピリット(1馬身1/2)
15着ダイシンバルカン(1/2)
16着ショウナンアンセム(1馬身3/4)

※結果・払戻情報は主催者発表のものと必ずご照合ください。

TOPページに戻る