独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン




現代の競馬はどのように考え、予想するべきなのか。予想をする上で重要と思われる手法・ポイントをまとめ、実例を交えてお伝えします!

馬券ゼミのメンバー
 関東の人  …サラブレ中の人(穴ぐさ・関東担当)
 関西の人  …サラブレ中の人(穴ぐさ・関西担当)
 ローカルの人  …サラブレ中の人(穴ぐさ・ローカル担当)

2006年に『サラブレモバイル』をスタートさせて、15年以上にわたって【穴ぐさ】をはじめとする予想を発表してきましたが、その中で、競馬や予想の主流スタイルがずいぶん変わったことを実感しています。

かつては十分に穴馬になり得た馬が今では普通に上位人気になっていたり、その逆で、基本的なことがおろそかにされて不当な人気になっている馬がいたり。かつて主流だった予想スタイルや考え方が通用しなくなっていたり。

現代の競馬はどのように考え、予想するべきか、予想をする上で重要と思われる手法・ポイントをまとめて、実例を交えてお伝えしようと思い、『サラブレ馬券ゼミ』を作りました。

実際に予想をする上で重要な考え方や手法を掲載し、毎回、1頭の種牡馬について産駒の狙うべきポイントも紹介していきます。軸馬を考える上でも、穴馬を考える上でも、予想そのものを考える上でも、より実践的で役立つ内容になっています。

「穴ぐさ」を選ぶ上で、これまで公開してこなかった「本当はあまり言いたくない」手法やデータなども出していきます。法則的に穴候補になりながら「穴ぐさ」に指名できず、激走される馬がいるのも事実なので(苦笑)、私たちのメソッドを活用して、楽しい馬券生活を送れるようにご活用いただければと思います。


記事一覧


TOPページに戻る