独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

馬迷男の挑戦

3連単139.4倍に単勝、複勝! 新馬券術活用で的中ラッシュ!


どうも! “馬迷男"八木たかおです! 最近、仕事関係者から「次のG1、何が来るんですか?」とか、「今度、競馬の話をしましょう」と声を掛けられることが増えました。何なの? 競馬ブーム再来なの?

そこで「何が来るんですか?」と聞かれて、「分かれば苦労しないわ!」と腹の中で思っていますが、新馬券術に磨きをかけて、役立つ情報の一つでも提供できれば、仕事関係者が僕を見る目も変わりそう。頑張らねば!

前回は新馬券術「牝馬限定戦は大きい馬作戦」に新たな展開があり、仮説「条件戦のダートでこそ馬体重に注目」「とりあえず1番重い馬は馬券に入れる作戦」が浮上しました。

そこで先週は、牝馬限定・ダートの3歳未勝利戦4鞍に注目。「とりあえず1番重い馬は馬券に入れる作戦」および勝率の高さに目をつけて「1番重い馬の単勝作戦」を敢行したところ、5日東京2Rでスマッシュヒット!


▲5日東京2Rは6→2→15で決着

馬体重が494kgで一番重かったアイソウザスターは、6番人気で単勝9.8倍。これを簡単に拾えるのは大きいですね。先週の牝馬限定・ダートの3歳未勝利戦4鞍で馬体重の1番重い馬の成績は[1.0.0.3]で、単勝回収率は245%! 結果が出ています。これは今週も検証を続けねばなりません。

そして検証の中で、副産物的な馬券も的中。6日中京2Rで「1番重い馬の単勝作戦」と並行して、実績上位とみたグッドインパクト(1番人気)の3連単①着付け流しで、馬体重の重い馬上位から5番目まで(5番目タイが2頭いたので計6頭)を相手にした馬券を購入したところ、139.4倍をゲット!


▲6日中京2Rは8→14→16で決着

さらに安田記念直後の6日東京12R小金井特別(2勝クラス、牝馬限定、ダート1600m)では、軸馬選びに使える可能性のある仮説「『馬体重5番目以内』+『5番人気以内』の馬を狙う」の対象となったメイショウマサヒメの複勝を購入。2.6倍と複勝としてはまずまずの配当になりました。軸馬選びに使えるのだから、複勝狙いも十分成り立ちますよね。


▲小金井特別は3→14→13で決着

また、馬券は購入できませんでしたが、5日の3歳未勝利・牝馬限定の中京1R(ダート1400m)で馬体重3番目だったアイヴォリーアイが13番人気で③着好走。複勝が34.1倍もつきました。「既走馬に混じっての初出走だから、常識的には厳しいかなぁ」と思って見ていたのですが……。“馬体重馬券"を買い続ければ、こういう人気薄もいつか拾えるはず。

今週もオープンの牝馬限定戦がなく、最上級クラスの牝馬限定戦は12日(土)の中京12R(2勝クラス、ダート1800m)。さらに東京、中京、札幌の3場で、牝馬限定・ダートの3歳未勝利戦が土日で5鞍あります。追跡検証を続けて、美味しい馬券の的中を狙います!

続いては、新馬券術「昇級戦は前走の上がりに注目作戦」の検証。先週は5日の東京11RアハルテケSに出走したサンダーブリッツが対象馬でしたが、1番人気で⑥着。サンダーブリッツの上がり3ハロンタイムはメンバー中5番目の35秒7でした。勝ったオメガレインボーからは0秒3差。善戦してるんですけどねぇ…。

新馬券術「昇級戦は前走の上がりに注目作戦」は以前から、ハンデ戦、牝馬限定戦で好成績が見られていました。やはりアハルテケSのような別定戦では善戦できても、ひと押しが利かないのかも。

そこで、今週はハンデ戦に注目してみようと思います。今週はハンデ戦5鞍のうち、4鞍に対象馬がいます。その中には前走で牝馬限定戦を勝ち上がり、牡牝混合戦に挑む馬もいるので、その辺は見極めが必要かもしれませんね。果たして通用するのか、それとも…。

さて、今週水曜には大井で東京ダービー(ダート2000m)が行われました。勝ったのはご存じの通りアランバローズ。で、アランバローズの馬体重をチェックしたところ、439kgで出走メンバー16頭中1番軽い馬でした。

おー、やはり上級クラスでは馬体重が軽くても、能力で克服できる馬がいるのかも。このあたり、興味深いですし、引き続き研究していきたいですね。

★現在検証中の馬券作戦★
「牝馬限定戦は大きい馬作戦」
12日札幌2Rの候補馬:キーアクティヴクアドリフォリオビーアップペイルライダーメイショウメイロウ
12日東京2Rの候補馬:アルマセクメトオゲンキデスカバクシンクインビリーヴインミーベネフィサンス
12日中京12Rの候補馬:ジュディッタショウナンナデシコテイストオブハニーメイショウアサヒワンダーエカルテ
13日東京1Rの候補馬:ウインジュノーキュングラスピレピックアペタルヤギリエール
13日中京2Rの候補馬:オスタークラングテイエムオリンピアテーオーラターシュハギノダンシングブルーモンターニュ
※逃げ、先行馬を重視。当日の馬体重によって変わる可能性があります。

「昇級戦は前走の上がりに注目作戦」
※ハンデ戦、牝馬限定戦、古馬戦を重視、前走および今回が1200m以下の場合は除外
ジューンSの対象馬:コトブキテティス
HTB賞の対象馬:ブラックデビル
夏至Sの対象馬:アテナノワールカフェスペランツァデュアライズ
常滑特別の対象馬:ウィズダイヤモンズ


※投稿いただいた内容は、今後、弊社雑誌、書籍、ウェブ、その他の媒体へ掲載・収録させていただくことがあります。ご了承ください。

TOPページに戻る