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【重要】月額課金でクレジットカードを
ご利用のすべてのお客様へのお知らせ


日頃より『サラブレモバイル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

月額課金をクレジットカードでお支払いされている、すべてのお客様への重要なお知らせです。

すでにこちらのインフォメーションにてお知らせしていた通り、クレジットカードの国際ブランドの決済ルールが変更され、クレジットカードの有効期限の確認が厳格化されたことに伴い、『サラブレモバイル』のクレジットカード決済は、2025年1月より【全件オーソリ対応】(※詳細は下記参照)へ、切り替えとなりました。

これにより、お客様には以下のような影響が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

ご利用料金の請求サイクルが変更となるため、クレジットカード会社によっては『締めズレ』が発生し、ご利用料金が「請求されない月」と、それに伴う「2回分が請求される月」が生じる可能性があります

お客様に案内されるご利用年月日が、これまでの「毎月月末」から、「毎月15日」に変更となります

『サラブレモバイル』に登録されているクレジットカードの有効期限が切れているお客様は、有料サービス・有料コンテンツがご利用いただけなくなります

2025年2月1日以降に、有料情報の閲覧ができなくなった、クレジットカードご利用のお客様は、「マイページ」【決済方法】をご確認ください。

【決済方法】「---」となっていた場合(参考:下画像①)、クレジットカードの有効期限切れや限度額超過、ご利用状況・個人信用情報などに起因してカード会社側から出されたエラーによって、『サラブレモバイル』のクレジットカード登録が解除され、アカウントは課金登録がされていない「無料会員」に切り替わっています。

引き続き有料情報を閲覧される場合は、「有料会員登録」のボタン(参考:下画像②)より「月額課金登録」のページへ進み、改めて課金登録をお願いいたします。


本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記「ユーザーサポート」よりお問い合わせください。

※週末および祝日もお問い合わせは受け付けておりますが、回答につきましてはサポート対応時間(平日の11:00~18:00)にての順次のご対応となります。

※複数のアカウントで課金登録をされている場合を除き、同じ利用月分が重複して、過剰に請求されることはありませんので、ご安心ください。

※「締めズレ」が発生するかどうかは、お客様がご利用されているカード会社によって異なり、『サラブレモバイル』側での制御はできませんので、ご了承ください。

※支払日がズレた場合の詳細につきましては、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

【全件オーソリ対応】とは
毎月の決済処理時に、そのカードが利用可能であるか(有効期限が正しいか、利用限度額に達していないかなど)を、毎回、全件カード会社へ確認依頼し、その上でご利用枠の確保および決済処理を確定させる運用方法となります。

ユーザーサポート
本件に関しまして、ご質問ご不明点などがありましたら、 下記URLのフォームよりお問い合わせください。

https://sarabure-help.kadokawa.co.jp/hc/ja

サポート対応時間:平日11:00~18:00
※週末、祝日および当社より発表した日は休業となります。

今後とも『サラブレモバイル』を、何卒よろしくお願いいたします。



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