独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

サイトリニューアルに関して現在「多く寄せられているご質問」(FAQ)


Q:ID登録を変更する必要があるかどうか分からない

A:ID登録を変更する必要がある方は、
・キャリア変更などの理由により、IDとして使用していたメールアドレスを使用できない
・IDとして使用していたメールアドレスが分からない
・IDとして使用していたキャリアメールのアドレスを、別のアドレスに変更したい
場合になります。

■ID変更が必要かどうかの確かめ方
パスワード再設定ページで「メールアドレス」欄に「現在お使いのメールアドレス」を入力して、送信ボタンを押してください。
画面が切り替わり、
[入力されたメールアドレスの登録はありません。]
という文言が出た場合は、ID変更が必要です。

[メールを送信しました。]
という文言が出て、その後に再設定メールが受信できた場合は、ID変更は必要ありません。そのままパスワード再設定にお進みください。


Q:以前使っていたIDとパスワードでログインできない

A:リニューアルに伴い、セキュリティ上の理由から全ユーザー様のパスワードがリセットされているため、以前ご使用のパスワードは使えなくなっております。パスワードの再設定を行ってからログインをお試しください。


Q:「パスワード再設定」の返信メールが届かない

A:メールが届かない原因で考えられるのは、以下の通りです。

■メールフィルタがかかっている
⇒ユーザー様のメールフィルタの設定、もしくはキャリアで行っているブロックの設定をご確認いただき、ドメイン「sarabure.jp」を受信できるようにご指定ください。

■「パスワード再設定」の「メールアドレス」に登録のIDと違うアドレスを入れている
⇒ご登録のIDと違うアドレスを入れた場合、「入力されたメールアドレスの登録はありません」と表示されます。IDに使われたメールアドレスを現在ご使用になれない場合、「再設定ができない方はお読みください」をご確認いただき、ID登録変更を申請してください。

■「パスワード再設定」の「メールアドレス」に受信可能なメールアドレスを入れていない
⇒サラブレモバイルへIDとして登録されたメールアドレスが、アドレス変更などによりすでに失われている場合、「再設定メール」は宛先不明となり 届きません。アドレス変更をされた方は「再設定ができない方はお読みください」をご確認いただき、ID登録変更を申請してください。


Q:「パスワードの再設定」のURLからアクセスできない

A:アクセスできない原因で考えられるのは、以下の通りです。

■URLを押してもページが開かない
⇒ユーザー様の端末に依存するエラーが考えられます。届いたURLを直接開くのではなく、コピーして別のブラウザのアドレス欄にペーストしてアクセスをお試しください。

■「不正なアクセスです」と表示される
⇒返信のメールのURLは1回のみ有効のもので、何度かアクセスするとセキュリティが働き、「不正なアクセス」という表示になります。再度再設定のメールを受信してください。