独自視点で穴馬推奨!競馬予想支援情報【サラブレモバイル】

サラブレモバイル

メニュー

ログイン

【2021年8月下旬】
札幌記念を予想! リオンディーズ産駒の狙い方、新潟ダート の最新攻略!など


 CONTENTS

王国の住人
 王様  …田端到
 大臣  …斉藤雄一

金満血統王国WEBは隔週でのリリースを予定しています。
(※場合により変わることもあります)




函館芝1200が得意なジョーカプチーノは
引き続き「時計の遅い芝1200」で要注目!


 王様  今年の函館開催は終了してしまったけど、前回「函館芝1200の新たな特注血統」として取り上げたジョーカプチーノ産駒のネクストストーリーが、8月8日の潮騒特別を5番人気で快勝したね。函館2歳Sナムラリコリスに続き、これで同産駒の函館芝1200は【8.3.1.12】(2021年8月9日現在)。

 大臣  こうやって取り上げた血統がすぐ結果を出してくれると、モバイルに移行して隔週連載にした甲斐がありましたね。

 王様  的中報告もたくさん届いてます。ネクストストーリーは福島から函館に転戦してきた馬。オーナーは新潟で出走することが多いミルファームなのに、わざわざ函館に遠征したのも勝算があったからだと思う。そういう読みもあった。

 大臣  もしかして「ジョーカプチーノ産駒は函館芝1200が合ってる」という金満の連載を読んだのかな?(笑)

 王様  いや、それはないと思うけど(笑)。潮騒特別にはカフェアヴニールも出走してたよね。この馬も父アロマカフェだからマンハッタンカフェの父系で、函館2歳Sの日に函館芝1200で穴を出したんだよね(8番人気で逃げ切り)。ジョーカプチーノ産駒に限らず、マンハッタンカフェ系がいかに函館芝1200に向いているかが分かるね。